2045733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2006
XML
監督 : デヴィッド・フランケル
出演 : メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/ エミリー・ブラント/ 
原作 :ローレン・ワイズバーガー『プラダを着た悪魔(早川書房刊)』
公式HP   || 

「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」

 

原作は、2003年に発表された同名「 プラダを着た悪魔 」ローレン・ワイズバーガーによる小説。

 ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィントーのアシスタントをしていた時代の事を題材に、華やかなファッション業界で仕事や夢や恋のために奮闘する様を通してユーモラスにファッション業界の裏側を描いた小説です。

監督は、「 バンド・オブ・ブラザース (2001) 」などテレビ畑で活躍して来たデヴィッド・フランケル。

主演は、「 プリティ・プリンセス(2002) 」でMTVアワード・ブレイクスルー演技賞を受賞したアン・ハサウェイ。

 そして、「 ソフィーの選択 (1982) 」ではアカデミー賞主演女優賞他、GB賞、ベルリン映画祭など数多くの映画賞で主演女優賞を総なめにした他、「 めぐりあう時間達(2003) 」ではベルリン映画祭で女優賞を受賞したなど、主演助演にかかわらず数え切れない多くの実績を今も残し続ける、メリル・ストリープ。彼女の出演映画で、必ずみなさんそれぞれにお気に入り映画の一本はおありになるかと思います。

 


 Story : 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。


ー goo 映画 より ー

 

冒頭からかなり私好みなノリの良いミュージックに心躍らされる思いですぐに引き込まれました。はっきり言ってとっても楽しかったです。

誰もが憧れるファション業界のトップに君臨する雑誌 「 RUNWAY 」のカリスマ編集長役を演じるメリル・ストリープ演じるミランダ・プリーストリーの機関銃のごとく降り注ぐ指示を一言も聞き逃さずに、聞き返すことも、質問することすら一切許されない、その仕事を完璧にこなさなければならないアシスタントは、次々に務まらずに飛ばされ、首になって行きます。

メイキングのNG集とか早くみたいなと思わせるほど、立て板に水と言った感じの長回しな台詞を一気にみごとに演じきっているメリル・ストリープは後光が差ささんばかりに神々しいです(笑)

血も涙もない?鬼カリスマ編集長をかっこよく演じていました。

ミランダの右腕ともいうべきファッション・ディレクターで、アンディの良き相談相手となるナイジェル役のスタンリー・トゥッチも味があって良かったです。

指示の最後は必ず 「 That's all !! 」。そう言われた瞬間、弾丸のように電話をかけ続け、指示されたものを時間通りにぬかりなく用意するために奔走することがアシスタント達の指名。時間がないなどの言い訳が一切通じません。

いかにも実行不能なミッション・インポッシブル(笑)

ファッションとは無縁で一切興味がなかったアンディを演じるアン・ハサウエイは、6号の太ったセンスのかけらもない女の子(ファッション業界で言うところのですけどね)・・っという設定ですが、元々お目目ぱっちりですし、スタイルも良く可愛いので、ださいセーター姿もおばあちゃんのお下がり?とばかにされるスカートも、そんなにひどいとも思えません。それはそれで何でも似合っちゃってる感じがします(笑)・・・。

だから、一念発起してブランドに身を包み颯爽にピンヒールを履いて歩く姿とのギャップもそれほど感じませんねぇ・・・

普段履きなされないピンヒールを突然履きだしたにしては、かけずり回っている時でもこけちゃうとかのズッコケシーンもなく、あっという間にブランドを着こなしてしまうところや、アパート代も父親に助けてもらうほどの無職の女の子だった彼女が、突然ブランドをとっかえひっかえ毎日着替えている服は、当初、借物なのね?っとスルーしながら観ていましたが、ラストでアシスタントの先輩エミリーにプレゼントするシーンがあって、あれ?自前だったのか・・っと疑問が蒸し返してきちゃたのですが(笑)・・

とにかく現実感とはかけ離れている出来すぎた感じがなきにしもあらずです・・・・。

しかし、そういうところを一切気にせず気楽に観ると、音楽もセンス良いですし、一気にテンポ良く観れるし、とっても楽しい映画ですので、デート・ムービーとかに最適☆

そして、なによりもあこがれのファッション業界をかいま見れる事もポイント高しと言ったところでしょうか~

何度観ても楽しい映画かもしれませんね~~

 

 

 



<FOX & MGM BEST HITS SELECTION>[DVDソフト] プラダを着た悪魔 特別編【1225thanks2】

プラダを着た悪魔(上)   プラダを着た悪魔(下) 
プラダを着た悪魔(上)&(下)
著者:ローレン・ワイズバーガー /佐竹史子
出版社:早川書房 文庫本

プラダを着た悪魔 
プラダを着た悪魔
著者:ローレン・ワイズバーガー /佐竹史子
出版社:早川書房 単行本


【Aポイント付】プラダを着た悪魔 Soundtrack / Devil Wears Prada (CD) 
【Aポイント付】プラダを着た悪魔 Soundtrack / Devil Wears Prada (CD)
通常価格(税別) 1,990円 (税込 2,090 円) 送料別

 



ブエナビスタ・ホームエンターテイメント プリティ・プリンセス 特別版 

~おしまい~

 

 





 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥ エンタメ@BlogRanking ∥   || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2007 03:08:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【は~ほ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.