2052306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2007
XML
【 パーフェクト・ストレンジャー 】9月29日(土)公開
監督   : ジェームズ・フォーリー
出演   : ハル・ベリー /ブルース・ウィリス /ジョヴァンニ・リビシ  他
期待度 : ☆☆ → 観賞後の評価 ★★★
 

「 パーフェクト・ストレンジャー/ PERFECT STRANGER(2007) 」


「ラスト7分11秒―「 衝撃の真実 」に、あなたは絶対騙される」

 

 

監督は、「天国の約束 (1995) 」のジェームズ・フォーリー。


主役は、「X-メンシリーズ(2000~2006) 」、 「007/ダイ・アナザー・デイ (2002) 」のハル・ベリー。



 


Story : 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。





「2007年9月29日公開 」

ー  goo映画より ー

 

 

ラスト7分11秒、「 衝撃の真実 」に、あなたは絶対騙される・・・・

TV予告で毎日のように流れていましたので、今までの経験上、そのできばえによっては、そのキャッチ・フレーズであるが故に余計ボロボロに叩かれる事を予想の上で付けられたコピーだとすれば、一枚上手なのかなという感じがしました。

サスペンス初心者にとっては、このキャッチが故に余計に考えすぎて惑わされそうな予感がします(笑)

 

サスペンス映画であれば当たり前のこと、ストーリー上に伏線をばらまいてラストに、そうだったのかぁ~っという驚きを与えたいものですが、この映画も例外ではありません。

怪しい人が怪しげに暗躍して、怪演し、ラストには二転三転あり~の、無理矢理持って来た衝撃のラスト・・・・

ブルース・ウィリスは、「ダイ・ハード4.0」で不死身の男を演じて、これこそブルース的という魅力を爆発させていましたが、「シン・シティ (2005) 」を始め、「16ブロック (2006) 」や「ラッキーナンバー7 (2006) 」などの抑えた怪演も、彼のこういう演技も結構好きだなと感じる渋い演技でした。

 

 

 



~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2007 12:07:17 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画タイトル【は~ほ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X