2046130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2007
XML
【もやしもん】 10月11日23:よりフジテレビ放送開始
監督 : 矢野雄一郎
出演 : 阪口大助/斎賀みつき/ 大原さやか/他
原作 : : 石川雅之 『もやしもん』
 

「 もやしもん (2007) 」10月11日フジテレビ放送開始

第20回東京国際映画祭animecsTIFF『もやしもん』プレミア上映

(第1話、2話 + 第3話ダイジェスト映像先行上映)

「かもすぞぉ~」

 

 

監督は「スーパーマン アニメ・シリーズ(1996~2000) 」の矢野雄一郎。

声優人は、阪口大助 (沢木惣右衛門直保 )、斎賀みつき (結城蛍 )、大原さやか (長谷川遥 )、神田朱未(及川葉月 )、能登麻美子 (武藤葵 )、 小西克幸 (美里薫 )、 杉山紀彰 (川浜拓馬)、 西村知道 (樹慶蔵)、 ムーディ勝山 (C・トリコイデス )

 

10月22日(月) に第20回東京国際映画祭animecsTIFF『もやしもん』プレミア上映がTOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen2 で行われました。

ムーディー勝山登壇等のプレミア情報にひかれてなんとなく見に行ったのですが、矢野雄一郎 監督やオープニングテーマを担当した依布サラサや仲村みうなどの菌キャストが登壇して、予定にない?(・・のかどうかは定かではありませんが)、C・トリコイデス 【Cladosporium trichoides】黒カビの声を胆としているムーディ・勝山の「もやしもん」バージョンの歌を披露してくれた上に、お笑いタレントのハイキングウォーキングのイリュージョン?(笑) も見せてくれてとっても楽しいひとときでした。


C・トリコイデス 【Cladosporium trichoides】黒カビ

ダイジェスト上映後は監督などのティーチ・インも予定されていたのですが、17:15からの「自虐の詩」のステージ・イベントに間に合わないので、後ろ髪を引かれながら劇場を後にしました。

「自虐の詩」のイベントについては、また明日書きたいと思います~。


■WEB版"菌ガチャガチャ"スタート![2007/10/10]
お台場ランドのネットでガチャガチャコーナーに「もやしもん」が登場しました!
WEB上で菌が詰まったガチャガチャを回し、同じ菌を10個集めたらナント!あたなのパソコンのデスクトップ上に菌が出現します!(寿命:48~96時間)
また、スクリーンセーバーなどの機能もあります。
お気に入りの菌を集めて、自分のパソコンをかもして下さい!
詳細はこちら→ http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2007 12:26:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.