2427875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008年01月23日
XML
今季からJ2に新規加入することになったロアッソ熊本が、
本日、新体制・スローガンなどを発表しました。

新体制については公式ホームページに任せることにします。
また、スローガンは『Action&Communication』だそうで、
新たなる挑戦へ向けての行動とクラブ間・地域とのコミュニケーションを目標に掲げています。

また、Jリーグ加盟にあたって問題となっていたユニフォームスポンサーの問題ですが、
地元の製菓メーカー・お菓子の香梅の商品の1つである『武者がえし』に決まりました!
もとは練習用ユニフォームのスポンサーでしたが、先般の問題もあって、
試合用ユニフォームのスポンサーである『白岳』と入れ替わることになりました。
ちなみに、熊本銘菓として有名な『誉の陣太鼓』もお菓子の香梅の商品です。

(楽天アフィリエイトに『武者がえし』が単独でありませんでした・・・orz)

もともと『武者がえし』とは熊本のシンボル・熊本城の石垣を指し、
反り返りが激しいため外敵からの進入されにくいことで知られています。
ロアッソのディフェンス陣もこの『武者がえし』のように強固であって欲しいものです。

Jリーグとしての体制がようやく整ったロアッソ熊本ですが、
地域サポーターと協力し合って、さらに上へ行けるように頑張ってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。


人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 21時29分57秒
[九州のサッカー(Jリーグ&高校)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X