2416336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月08日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
2014FIFAワールドカップブラジル大会アジア最終予選
先日から始まり、アルベルト・ザッケローニ監督率いる日本代表は
初戦のvsオマーン戦(ホーム)を3-0と勝利で飾りました。

今日行われた2戦目もホームの試合で、相手はヨルダンでしたが、
6-0で日本が完勝しました!
日本代表の得点経過は以下の通りです。
FW・前田遼一(前半18分)
MF・本田圭佑(前半21分)
MF・本田圭佑(前半30分)
FW・香川真司(前半35分)
MF・本田圭佑(後半8分)
DF・栗原勇蔵(後半44分)

というわけで、本田はハットトリックを達成しました!
W杯最終予選でハットトリックを達成したのは1997年の三浦知良以来となります。

またイングランド・プレミアリーグの超名門チームである
マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決定した香川も
1本シュートを決め、存在感をアピールしました。

ここまではホームでFIFAランキング的には順位が離れている相手との
試合が続きましたが、次回(6/12)は最終予選初のアウェー戦で、
しかも相手が難敵のオーストラリアです。
(最新のFIFAランキングでは日本のすぐ下にいます。)

ザッケローニ監督も日本代表メンバーも今日の勝利の余韻を
いつまでも引っ張っていないと思います。
すでに意識はオーストラリアとの試合に向いているのではないかと思います。
この最終予選を早く通過するためにも勝っておきたい試合です。
そしてザッケローニ監督が掲げる3-4-3の攻撃的サッカーが
オーストラリアに通じてくれることを願っています。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月09日 00時32分03秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X