2415924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月12日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
サッカー日本代表の新監督に就任したハビエル・アギーレ氏
11日午後に初来日しました。
目的は9月に行われる初陣のウルグアイ戦へ向けたJリーグの視察だそうです。

羽田空港から日本入りしたアギーレ新監督は都内のホテルで会見を行い、
これからのチーム作りについて
「守備に力を入れたい。
守備を固めて勝利を目指すことが目標だ。
FW・MFにも守りを求める。
とにかくボールを奪い試合に貢献する選手が必要。
イレブン全員が守れて攻めるチームを目指す。」

と語りました。

ブラジル大会まで指揮を執ったザッケローニ前監督が攻撃重視だったことを考えると、
今回は南アフリカW杯の岡田元監督以来の守備重視のサッカーに戻りそうですね。
また、求められる選手像も守備ができて豊富な運動量を持つタイプのようです。

ウルグアイ戦は準備期間が短いのでブラジルW杯メンバーを中心に編成されますが、
それ以降の試合からはアギーレ色の強い構成になりそうです。

4年後のロシアW杯では少なくともグループリーグを突破できるように
アギーレ新監督には素晴らしいチームを作ってもらいたいですね。
それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月12日 10時55分32秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X