1342445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

暴走するはずが昼の… New! 慎之介64さん

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

納得はいきませんが New! こ うさん

らぁ麺 ほたる の「… New! マリィ・ビィさん

衆院3補欠選 New! じゃここうこさん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

岩チドリと山野草展… New! chiichan60さん

昼から サカエさん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

藤と源氏物語 まりん**さん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2017年05月12日
XML
カテゴリ:ブツブツ
愚痴っぽく・・いえ、愚痴になったので

不快な方、この先スルーでお願いしますね





7月に親睦会も兼ねて

BBQをやろうって話になった。

仕事が終わって全員揃えるであろう

19時からスタート

うちの部署、少ない人数なのだけど

そういうのあまりないから。

2ヶ月も先の話だけど

BBQの予約は1ヶ月前からだし

先の勤務表作られるのも

結構早いので早めの行動に出た。

で、今日リーダーに声をかけたら

皆さんでどうぞ。って。

うちのリーダーって

こういう人なんだ。

部署内で孤立してる・・

というより

壁を作っちゃってて

とっつきにくい。

だから皆何かあっても

俺に報告してくる。

それを俺がリーダーに報告し

リーダーも直接ではなく

いつも俺を介して

皆に伝えたいことを言うので

一向にこの壁が壊れないしょんぼり

※ちなみに俺は副リーダー

さすがに今回くらいは

皆で揃ってって思いだし

リーダーも参加してくれないと困るって怒ったよ怒ってる

渋々といった感じでOK出たけど。

そもそも弊社って

こういう人が多い。

俺は皆でわいわい行くの好きだから

幹事お願いされたら快く引き受けるし

いいお店を見つけるよう頑張るのだけど

いざ、日にち決めて誘うと

「次の日早番だなぁ・・」とか

「メンバーがアウェイな感じだなぁ・・」等

難癖つけては返事を濁す人がいる。

いや、来たくないなら来なくていいんだって。

強制じゃないんだから。

幹事としては

YESかNOの返事だけでいいの!

で、呆れるほどドタキャンが多い。

そういう奴に限って

幹事なのに上司の席(上座とか下座)の

配置が悪いとか言ってくる。

そんなお堅い飲み会じゃないし

上司もフランクな感じで来てるのだから

その辺はいいじゃないか?

酒ついで回ることもなく

同じ席、同じ人と固まってる方が

どうかと思うわムカッ

次の日が休みの時にしてくれたらいいのに!

って言う人もいるけど

弊社は年中無休なので

誰かしら出勤になるのは仕方がない。

なるべく多くの人が休みの曜日を選んでる。

そんなに遅い時間まで付き合わすこともない。

遅くても22時には解散。

二次会は参加したい人だけ。

じゃあお前が幹事やれよっ!!って言いたくなる。

毎回楽しい気持ちでセッティングしたいのだけど

顔色窺って動かなければならないことが

疲れてきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月12日 23時31分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[ブツブツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.