870098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(24)

ライフスタイル【人生について】

(6)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

ペットの話【オカメインコ】

(1)

自転車のはなし【全般】

(24)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(11)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ロードバイク女子】

(2)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(45)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(12)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(10)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(12)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(27)

見聞録【観光・旅行】

(41)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(11)

クルマのはなし【クルマ選び】

(29)

クルマのはなし【カー用品】

(15)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(19)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2022.07.05
XML
今日は私が愛用している​モンベル​の「​トレールワレット​」を紹介します。とは言っても単なるちっちゃな財布なんですけどね。しかしこれが意外と優れものなのです!
私は、マラソン(大会&JOG&トレイルラン)、ロードバイク、登山、などのアウトドアアクティビティを趣味としているのですが、普段遣いの長財布などの革財布は大きいし、汚したくないので持ち出せませんよね。そんな趣味のスポーツの時のお金や鍵などの持ち運びに長らく苦心していました。小さなジップロックに入れてみたり、百均の財布に入れてみたり、何かいいものはないかと試行錯誤を続けていました。そして3年ほど前だったと思いますがモンベルショップで見つけたのがこれです。
トレールワレットです。大きさはほぼカードサイズです。ファスナーが付いているので小銭や家の鍵を入れるのに便利です。ファスナーはロック出来るし小銭はあまりジャラジャラいわないし、アウトドア&スポーツ時の使い勝手がいいです。


三つ折りなので広げるとこんなサイズです。


お札は伸ばした状態で余裕で入ります。お札を畳んで収納するタイプが多い中、伸ばして入れてあると取り出し時に便利ですよね。10枚ぐらいは余裕で入ります。


カードポケットは3つあるので、免許証、クレジットカード、健康保険証などを入れるのに便利です。大会参加では健康保険証の携帯を求められることもあります。長時間のアクティビティだといざと言う時の出費の準備も必要なのでクレジットカードがあると安心ですしね。


素材はナイロン製で薄くて軽くて丈夫です。重さはたったの15gですから。それと何より、マラソンなんかしていると、汗でびしょ濡れになるので、汚れたら洗濯できるのが一番の強みですね。
マラソンの時はお尻のポケットやウェストポーチにスマホと一緒に入れています。ロードバイクの時はサイクルジャージの背中のポケットに入れています。とても便利な財布です。

これまで色々なグッズや小物を購入していますが、その中でもこのモンベルのトレールワレットと言う財布が一番活躍している優れものだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.06 08:54:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.