837819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(23)

ライフスタイル【人生について】

(6)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

自転車のはなし【全般】

(23)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(7)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(44)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(10)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(8)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(10)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(26)

見聞録【観光・旅行】

(40)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(9)

クルマのはなし【クルマ選び】

(26)

クルマのはなし【カー用品】

(14)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(18)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.02.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは~!

先日注文していましたウォーターボトル​が

届きました!


水筒 ボトル スポーツボトル 470ml 620ml マグボトル 水筒 おしゃれ 真空 ボトル ステンレスボトル 魔法瓶 保冷 直飲み 滑り止め 水筒 キッズ 子供 大人 マイボトル マイ水筒 保温ポット 登山 運動会 自転車 アウトドア 夏 誕生日 ギフト プレゼント



カラー的にとてもいい感じです。
フレームカラーに合ってます!

では従来のPP素材のボトルと
並べて大きさを比べてみましょう。



左が今回のステンレス製の保冷ボトル。
右が今まで使っていたPP製のボトルです。
3cmぐらい小さいですね。


容量的には
左の今回購入のボトルは470ml
右のPP製は壁面が保冷素材付で分厚いので、
サイズは大きいけど中には600mlしか入りません。
一般的なPP素材のものでこの大きさだと
普通は800ml入るものが大半かと思います。

次に重量はどれくらいかというと、
軽量タイムです。
じゃん!




今回のステンレス製ボトルが263.3g
(webサイトのデータでは251gと
 書かれていた
ので、ちょっと残念です)
PP製のボトルは117.9gです。
その差は「145.4g」であります。
ちょっと重くなりますが、
145gの増加で

一日中、冷たさ(温かさ)が担保されるのなら
安いモノだと思いましょう!

ボトルゲージに装着した感じを比べてみました。



色のせいかもしれませんが
左の方がスッキリしてカッコいいです!

(自己満足ですが)

今回はAliExpressで2月4日に注文して、
10日後の2月14日に届きました。
それと、​同じ時に頼んだ
サイクルグローブ
​はですね、

何と、
2月11日に届いていましたよ。
中国からわずか1週間です!

中国の会社さんたちは
在庫の在る無しもありますが、
対応の違いの差には驚きます。
到着が遅くて2ヶ月かかってみたり、
びっくりするほど早かったり!

いつもこんなに早く着くのなら
もっとたくさん買いものしてもいいんですけどね。

それからですね、
AliExpressでポチったものが
他にも有ります。



電動歯ブラシなんです。

実は去年の2月から暮れまでの、
11か月間、歯医者に通い続けて、
大小合わせて虫歯とかを
10本ぐらい治療しました。

最近の歯医者さんは居心地が良くて
ついつい長居してしまいました(笑)

歯医者さんって
いざ行くとなると腰が重たくて、
余程じゃないと、
(痛くて我慢出来ないとか、
 差し歯が外れたとか)
なかなか行けない場所ですよね。
「歯医者=痛い」
って言うイメージが強いですよね。

今回は差し歯が外れたのと、
詰め物が外れたまま放置してて
そこが悪化してたり、

差し歯が古くなって
そこの歯茎が3箇所ほど腫れてしまったり、
悪いところばかりになってきたので

渋々行くことにしたのでした。

そしてそのついでに、この機会に、
「老後前に全部治療してしまおう」
いうことにしたのでした。

おかげさまで
現在は遂に「虫歯0」です。

それと61歳で未だ「入歯0」です!

これからはですね、
もう虫歯にならないように

しっかりとケアしたいので、
「電動歯ブラシ」を使って
しっかりと歯磨きしよう
という作戦にしたのです。


写真の商品の電動歯ブラシは
「本体2個セット(二人分)

&替えブラシ16本(二人分)付」で
2200円ぐらいでした。
替ブラシ一本で3ヶ月保つそうなので
8本有れば24ヶ月、
つまり2年分あることになります。

昔、電池で動く回転式の安いのを
使ったことがあるのですが、
いいんだか、悪いんだか分からないうちに
いつのまにか使わなくなった記憶があります。
今回は今時の音波式電動歯ブラシなので
長く使えそうな気がします(笑)
そのうちに使い勝手の報告をしたいと思います。

ということで今日は、
ウォーターボトルの到着と
電動歯ブラシの話でした。

ブログ村ランキングに参加していますので、
よろしければポチっとお願いします!
 
​↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.03 11:58:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.