878822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(24)

ライフスタイル【人生について】

(7)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

ペットの話【オカメインコ】

(1)

自転車のはなし【全般】

(25)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(12)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ロードバイク女子】

(4)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(46)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(12)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(10)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(12)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(27)

見聞録【観光・旅行】

(41)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(11)

クルマのはなし【クルマ選び】

(29)

クルマのはなし【カー用品】

(15)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(19)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.05.16
XML


PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは~!
何時も訪問頂きありがとうございます。

自転車乗りが定期的に欲しくなるのが、
(というか買い替えが必要なのが)
ヘルメットです。

メーカーサイトや販売店的では
「2,3年ごとに交換しましょう」とか、
盛んにセールスしてくれますが、
そんなに買い替える人は少ないと思います。

まあそれでも少なくとも
「4,5年ごとに」買い替えた方が
安全面を感会えるといいのかと思います。

そんな訳で、
ヘルメットを探すことになるのですが、
カッコいいヘルメットって、

その多くが欧米向けですし、
日本人向けと謳っている商品であっても、
意外とフィットしなかったりします。
また日本人がかぶると、

キノコになってしまうデザインが多かったりします。

ですので先ずはお店で試着するのが一番です。
でも自転車ショップにあるものは一般的に
「カッコ良くてお高い」メーカー品が多いです。
それと、気に入ったとしても
それを取り寄せてもらおうとすると、
もう既に今年のメーカー在庫が終了していたり。

お店で買うのを断念して、
結局のところ、

ネットで安いものを探して注文してみます。
しかし、
微妙にフィットしなかったり、
思ったほど軽くなかったり。

それでも買ってしまったので
ずっと我慢して使ってしまいますよね。

そんな経験も多いのではないでしょうか?

そんな失敗のケースを考えると、
安心して安定的に確実に買えるのが、
モンベルのヘルメット
ではないかと思います。


モンベルの製品ですとちょこちょこと
モデルチェンジしないですしね。
それとカラー(単色ですが)も豊富です。
そして何より、
我々日本人の頭にフィットします。






高さ調整も3段階で出来ます。
機能面でも他社に負けてません。





モンベルの店舗は全国に130店以上あり、
貴方のお近くのお店に行くことも可能だと思います。
そしてお店に行ってみてヘルメットを
かぶって見て下さい。
店員さんもあまり寄ってきませんので(笑)、
ゆっくりと試着できると思いますよ!

間違いなく、
軽さと、
そのフィット感に感銘すると思います。




重さ的にはS/Mサイズで200g、
M/Lサイズが220gです。
驚くような軽さではないのですが、
とてもフィットするので軽く感じます。

価格は、7700円です。
高くもなく安くもなく、
お手頃価格ですね。

そしてこの商品のおススメポイントが
カラーが豊富なことです。














何と、
カラーが6色もあります。

これだけあれば気に入るものが
必ずあるはず。
(赤とか黄色はありませんので悪しからず)

ここまで私がべた褒めしてきました。
「どうせ自分で使っているからでしょう?」
と思うかもしれませんが、
でも私が使用している訳ではありません。

だって去年買い替えたばかりですから(笑)。

実は以前からモンベルのヘルメットが
気になっていました。

先日モンベルのショップで、
他の買い物のついでに試着してみたところ、
これがですね、被った感じが、
超気持ちよくて、
そして
凄く軽く(感じて)て
すっかり気に入ってしまった訳なんです。

次回買い替える時は、
「モンベル」に決めています。

また、モンベルには、
一般用のヘルメット​もありますし、
子供用のヘルメット​もあります。
ネットやホームセンターで買うよりも、
ずっと安全で安心です。
(私の失敗体験です・・笑)

自転車のヘルメットを検討している方は、
モンベルを検討してみてはいかがでしょうか?


最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログはにほんブログ村の
人気ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.16 06:44:28
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク【ヘルメット関連】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.