1937660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月23日
XML



TV出演するかも・・・、、、。。。♪
って、わたしではなくて、わたしのクリスマスのアルバム。
まったく、、誰かが、、フライングするから、誰も騙されないじゃん。。

ええとね、12月の頭にジャズ喫茶スワンのママさんが、某SUBUちゃん経由で電話を下さった。
どうやら、某NHKのTV取材があるらしいのですが、季節的にクリスマスのアルバムが絵柄にいるようです。
で、LPのクリスマスアルバムはご商売の皆さまにとっては、季節ものなので持ってないらしく、、
ご近所ジャス関係に問い合わせても皆無だったらしく(笑)、わたしの所にかして下さいますか?って依頼が来たのです。もちろん、
「2つ返事でオッケー」
です。はい。
ジャズのクリスマスアルバムコレクターといっても、かなり偏った収集なのですが、持ってるだけでなくて、是非、いろんな人に聴いてもらいたい、って、思ってるものですから、とても嬉しい申し出なのです。
と、10枚くらいお貸ししたわたし。。
そのあと、いろいろあってクリスマス会も流れちゃったけど、、。
撮影は、長沢さんのライブを中心に行われたらしいのですが、わたしのLPもちゃんと撮影していったらしいです。でも、TVで使われるかわからないけどね。
その後、LPは猫屋さん経由でスワンさんのお気遣い付き(古町の銘菓丸屋本店さんが古町をイメージして作った「日はまた昇る」って、美味しいお菓子付き)で帰って来ました。
さすが、老舗のジャズ喫茶のママさんはきちんとしてるなぁ。数えるほどしか、話したことないんだけど、、時々、なんだかこどもみたいな感じのする人だなぁ、ってにやにやしちゃうんだけど、こういうのは気遣いを忘れませんです。

で、その番組なのですが、、SABUちゃんがフライングして告知してますが、、


★スワン@新潟 NHK・TV「きらっと新潟」★

12月24日PM7:30~7:55 新潟 NHK・TV「きらっと新潟」
長沢さん率いるカルテットが素敵なクリスマスソングを演奏します!!
  &すずっくさまのクリスマスのLPが映るかもしれません!!

再放送は12月25日AM10:30~10:55

曲目はTVでって、言ってますが、、長沢さんがテナー吹きであることを考えれば、、
そう、すぐにわかりますね!って、わたしだけかなぁ。。
「男は黙って・・・・・」
って、ヤツですよ。やぁーーい、、ばらしちゃったぞぉ。
明日だ。是非、ご覧下さい。
そして、わたしのLPが映っていたか、、
もしも、映っていたら、、何が映っていたか、、教えて下さいね!
って、珍しいアルバムなんてないんだけどね。。


★今日かけてたクリスマスアルバム★

Many Times, Many Ways / Halie Loren
Merry Christmas,Baby / Dr Big BandFeat.Sinne Eeg & Bobo More
追加
If I could wrap up a Kiss / Silje Nergaard
This is The Season/ Traincha (Trijntje Oosterhuis)

今年はクリスマスの飾り付けはやめてしまったのですが、、ネット通販で売れ残っていたかわいいお人形を救出しました。小さな箱の蓋に紙の雪をひいて、、飾ってみました。。

んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 18時53分18秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.