3533964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ときめき旅日記

ときめき旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナカ375

ナカ375

Free Space

「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^


※当ブログを「にほんブログ村」に登録しました。ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

鉄乗り復活@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) それにしても鶴見線は過去に新車が入った…
東郷P@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) こんばんは。 鶴見線も新車が入ったんで…
こたつねこ01@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) コメント有難うございました(^‐^) 中古車…

Favorite Blog

霊媒を見つけ出した… New! Beloved-mariaさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

#JR常磐線 E233系200… New! 鉄人騎士。さん

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

目を覚ませ韓国 「初… 'Klavierさん

Category

Archives

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.15
XML
テーマ:鉄道(21855)
最近、電車の中でJR東日本の社員(鉄道員)採用に関する広告があった。
僕も幼稚園の頃は新幹線の運転士になるのが夢だったし、その後も鉄道で働くのを夢見ながら勉強していた。
ただ、僕の当時は国鉄~JRの新規採用は行っておらず、他の私鉄もあまり興味なかったし、視力や適正の関係もあり、結局断念して一般的な事務系の仕事に落ち着いた。

僕の友人で、高校を卒業して鉄道に就職人がいたけど、大変でイヤな客も多く、鉄道がイヤになったという人もいた。
最近になってJRも、新卒や中途採用の募集を積極的にやっているみたいで、僕の周りにもそれまで一般の会社に勤めていて中途で鉄道の世界に入った人もいる。

なので、僕も鉄道員の夢をかなうチャンスがあることはある。
でも、ハッキリ言って、今の僕にこの仕事が向いているか疑問だ。

鉄道の仕事は、日中以外にも早朝深夜関係ないし、悪天候や災害の時もある。
イヤな客もいたり事故で電車が動かないときもある。
そんな時柔軟に対応出来る自信がない。

考えは人それぞれと思うが、鉄道や旅行はあくまで趣味として行った方が良いと感じた。



坂本美雨/鉄道員


鉄道員(ぽっぽや)


鉄道員(ぽっぽや)


谷内六郎・鉄道員(版画)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 00:06:02
コメント(2) | コメントを書く
[私だけでしょうか?(感じたこと)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.