3533339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ときめき旅日記

ときめき旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナカ375

ナカ375

Free Space

「オトクなきっぷ」「おすすめの列車」などをまとめたサイトを作成しました。
鉄道旅行の参考になれば幸いです^^


※当ブログを「にほんブログ村」に登録しました。ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

鉄乗り復活@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) それにしても鶴見線は過去に新車が入った…
東郷P@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) こんばんは。 鶴見線も新車が入ったんで…
こたつねこ01@ Re:鶴見線の新車E131系(03/22) コメント有難うございました(^‐^) 中古車…

Favorite Blog

#JR常磐線 E233系200… New! 鉄人騎士。さん

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

目を覚ませ韓国 「初… New! 'Klavierさん

あらゆる援助がある New! Beloved-mariaさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

Category

Archives

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.07
XML
カテゴリ:心に残る言葉
4月6日の日本テレビ系「深イイ話」は3時間スペシャルで、その中で特に印象に残ったのは、ミュージシャンの綾戸智恵さんの行いだった。

彼女には脳の病気になった母親がいて、その母親は思うように動けずリハビリの毎日だったが、辛いリハビリはなかなかやろうとしなかったようだ。

そんな時綾戸智恵さんがとった行動は、「母親に化粧をさせる事」だった。

化粧により美しくなった自分の姿を見て、だんだんと前向きな気持ちになり、リハビリも積極的に行うようになり、だいぶ元気を取り戻したという。

僕自身、それまで、容姿を良くしたり周りを綺麗にするのが億劫な時もあったが、そういわれてみると、たまに服装や身だしなみをイメージチェンジしたり、部屋を片付けた時は気分が良くなるのを実感する時がある。

これからも、容姿や整理整頓には、やれる所から力を入れ、少しでも明るい生活が送れればと思う今日この頃です。(^_^)


日テレ★人生が変わる1分間の深イイ話★心のレバー携帯ストラップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 22:54:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.