227622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルのナチュラルライフ

ナルのナチュラルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュラル・ナル

ナチュラル・ナル

Category

Calendar

Comments

ナチュラル・ナル@ Re[2]:ありがとうございました。(12/26) (^_^)junkoさん、ありがとうございます。 …
(^_^)junko@ Re[1]:ありがとうございました。(12/26) ナルちゃん、ぜひお茶しましょう! どこ…
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとうございました(12/26) ちょぎ。さん、ありがとうございます。 …
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとうございました。(12/26) (^_^)junkoさん、ありがとうございます。 …
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとう(12/26) でぃさん、ありがとうございます。 こち…

Favorite Blog

感謝のヒプノセラピ… ハッピーシオンさん

偏愛心理学 いつも… まんぷくまんちゃん♪さん
よくきくコーチのブ… ワンネス平田さん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん
生き方のコーチング… moririn3000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.11
XML
カテゴリ:

おうちカフェのつくりかた

まんちゃんが薦めてくれた本です。
もう何回も読み返しました。
自宅でワークショップを開く
きっかけになった本です。

私は約1年半、公共の施設を借りて
パステルアートとコーチングなどのワークをやる
勉強会を仲間内でやってきました。

そして、実家の建て替えが決まった頃、この本と出会って
自宅で開催するのもいいなあ~
と思うようになったのでした。

「おうちカフェとは、自宅に人を招き、
 テーマのあるイベントや講座を楽しむライフスタイルです。
 興味のあることをテーマに
 講師を招いて体験会を開いたり、
 あなたが講師になって好きなことを仕事にするきっかけにしてもOK!
 楽しく人が集まるおうちカフェの場は、
 自分ブランドを発信する場としても役立ちます。」

この手軽さや気軽さにひかれ
実家の設計の段階で
“おうちカフェ”のスペースにもなる空間を作ろう
と思いつきました。

それが今、ワークショップで使っている
私専用のキッチン&ダイニングルームです。

気軽に人に来てもらえる開放的な家にしたい
という私の夢も叶えることができました。

私にとって、大切な一冊です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.11 16:12:15
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.