227628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナルのナチュラルライフ

ナルのナチュラルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナチュラル・ナル

ナチュラル・ナル

Category

Calendar

Comments

ナチュラル・ナル@ Re[2]:ありがとうございました。(12/26) (^_^)junkoさん、ありがとうございます。 …
(^_^)junko@ Re[1]:ありがとうございました。(12/26) ナルちゃん、ぜひお茶しましょう! どこ…
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとうございました(12/26) ちょぎ。さん、ありがとうございます。 …
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとうございました。(12/26) (^_^)junkoさん、ありがとうございます。 …
ナチュラル・ナル@ Re:ありがとう(12/26) でぃさん、ありがとうございます。 こち…

Favorite Blog

感謝のヒプノセラピ… ハッピーシオンさん

偏愛心理学 いつも… まんぷくまんちゃん♪さん
よくきくコーチのブ… ワンネス平田さん
愛知・名古屋・全国… タオ☆さん
生き方のコーチング… moririn3000さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.30
XML
カテゴリ:コミュニティ
昨日は、“わくわくライフ・コミュニティ”の
“夢cafe♪”でした。

参加者の豆腐さんから、手作りクッキーの差し入れを
いただきました。

IMG_4226.JPG

紅茶のクッキーとチョコレートのクッキーです。

とても美味しかったです。

いつも、ありがとうございます!

IMG_4227.JPG

今回は、ゆっきーさんのオーブンが不調で
手作りパンをご用意できませんでした。

そこで、私が買ってきたお菓子を添えて・・・。

ご参加いただいた皆さんの夢とご感想です。


~とこさん~

【今いちばん叶えたい夢】
・自分の目の前の人が笑顔になって一歩進んで頂けるお手伝いをしたいと思います。
・ずっと心に思っていたグリーフケアをしてみたいと思います。

【本日の感想】
とてものびやかに夢を話す事ができました。
夢の階段を一段のぼると又、やりたい事が少し形を変えていくのが
とてもワクワクしてきます。
「常に歩きつづける一生でありたい。」
その気持ちがとても明確になりました。
ありがとうございました。


~おっちちゃん~

【今いちばん叶えたい夢】
「書を楽しむ会」を毎月開く

【本日の感想】
いろんな情報やアドバイスがもらえて、
始めの一歩が踏み出しやすくなって、良かった。

○おっちちゃん主催「書を楽しむ会」のご案内
12月3日(金)18:30~
名古屋ボランティアセンター 会議室
参加費 500円
連絡先 feel_myheart@hotmail.co.jp


~カズさん~

【いちばん叶えたい夢】
ひきこもり、発達障害、知的障害の支援を中心とした
カウンセリング、相談活動(フリーランスで)
まず支援のイベント、講座に参加している人たちと知り合いになる。
声をかける。

【本日の感想】
グループに分かれてのシェアリングは今回、初めてでした。
少人数だったこともあって話しやすかったです。
フィードバックもとても暖かくて、心が和みました。
自分自身のことで気づいたのはいろいろ考えずにやりたいことを
行動に移すことが大事だということです。


~エッコさん~

【今いちばん叶えたい夢】
一人暮らしをしてアロマ、アーユルヴェーダのサロンを行う。
人に愛を与えられる人となり又会いたい、話したいと思って貰える人になる。

【本日の感想】
今日は各々の話に熱が入りとても楽しかったです。
同じグループになった方々から良いフィードバックを沢山頂き有難かったです。
皆の夢も応援したいし私も頑張ろうという気持ちになりました。


~ゆうきさん~

【本日の感想】
具体的な質問を投げかけてもらえたので、自分が何をしていったらいいのか
ということが浮かんできました。
今まではもやもやとしていたのですが、参加してよかったです。
小さな一歩でもコツコツやれば、ちゃんと進んでいきますね。
その為の心構えをいただきました。
ありがとうございます。


~ひらりんさん~

【今いちばん叶えたい夢】
クリスマスまでに彼女を作る

【本日の感想】
人と関われる中で忘れかけていたコーチングの基礎を再認識できたのが良かったです。
目の前の相手に好意をいだいていても、自分がベラベラ話すのではなく
あくまでも「聴く」姿勢を貫きます!

豆腐さんのクッキーおいしかったです♪

○ひらりんさんからのお知らせ
「異業種交流会」 3000円
興味ある方は、ひらりんまで
16yuki-owner_crda-12.09.01@ezweb.ne.jp


~A.Kさん~

【今いちばん叶えたい夢】
人を幸せにして生きる

【本日の感想】
・少人数で、色々深く話せました。
・皆さんのことが、深く分かりました。

(クッキー)紅茶の方は、本当に売り物みたいでした。


~豆腐さん~

【今いちばん叶えたい夢】
やさしい料理やスウィーツで和んでもらえるようなBarを出すこと。

【本日の感想】
今日は疲れていてすみません。
原点に立ち帰る想いで、クッキーを2種類作ってみて
自分も初心に戻れた気がします。
みなさん、特に同じグループだった方々、本当にありがとうございました。

それと、今日は進行役も努められて、ナルちゃんおつかれさまでした。

豆腐さんのブログ「豆腐のMusic Life」
http://plaza.rakuten.co.jp/torff/


~でぃさん~

【今いちばん叶えたい夢】
クリスマスに向けて思いを歌にし、発表する。

【本日の感想】
参加者のお話も聴きながら
今大切にしている思いを、形にしたり
伝える活動をしたいと思いました。
考えるのも大事だけど、とにかく動いてみたいです。

でぃさんのブログ「この手にひとひらの思いを」
http://plaza.rakuten.co.jp/deifs/


~ナルちゃん~

【今いちばん叶えたい夢】
「こころの健康相談室」を開くこと。
暮らしを楽しむこと。

【本日の感想】
来月から始めるカウンセリングの仕事を通して
とにかくセッション力を身につけたいです。

今日は、無事に進行役を務められてホッとしています。
みなさんのおかげで、温かい場が出来ました。
ありがとうございました!

ナルちゃんのブログ「ナルのナチュラルライフ」
http://plaza.rakuten.co.jp/naturalnaru


IMG_4228.JPG

みなさん、ありがとうございました!

次回の“夢cafe♪”は

12月27日(月)18:30~

です。

よろしくお願いします。

IMG_4038.JPG

“自分で自分を幸せにする”セッションモニター募集のお知らせ

ナルのナチュラル*セッション~こころの癒しカウンセリング&コーチング~

12/19 ナチュcafe のお知らせ

12/27 わくわくライフ・コミュニティ“夢cafe♪”のお知らせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.30 20:43:08



© Rakuten Group, Inc.