1300859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 16, 2008
XML
カテゴリ:うちの植物たち
菜の花、小松菜に続いて(笑)

ん?これは?

白菜のつぼみ


これも菜の花?

白菜の花1


これも菜の花?
とっても似てる。

そうそう、これは白菜の花。

埋めた野菜くずの中、捨てられた芯から花芽が出て
地上に花だけ咲かせて種をつけた、あの白菜。

その種から育った白菜は
去年の9月には大きく育って、いろんな虫を養った。
    → はくさいアパート

冬の寒さの中でも元気に育って
・・だけど、世話人がへたくそだったのか、白菜らしい形に結球しなかった・・。

やわらかい葉を時々もらって食べながら
小気味よくどんどん大きくなるのをながめ。

で、こんなに大きくなりました。

白菜の花2


白菜のつぼみも、おいしくいただいてます(笑)



北海道白菜 四分の一 カット



天然調味料のみ使用しています。白菜は国産で自然なおいしさです。自然派!昆布押し白菜漬け(150g)



キムチの王道 白菜キムチ! 【カット350g】【鶴橋キムチ】・『本格』・【店頭価格】白菜キムチ 【カット350g】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 01:05:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[うちの植物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.