1301171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 15, 2008
XML
カテゴリ:うちの植物たち
庭の端っこに、黄色い花。

小松菜の花1


これも菜の花?
とっても似てる。

そうそう、これは・・小松菜の花。

冬の間、食卓を豊かにしてくれた小松菜。

けちだから(?)収穫は、株ごとじゃなく、葉を1枚ずつ・・。
だから、食べても食べてもなくならない(笑)

春が近づいて、大きくかたくなってきた葉・・。

お隣のおじさんが
「早く食わねぇと、彼岸過ぎたら急に成長するよ。
 まぁ、つぼみがついたら、つぼみを食べたらいいっちゃ。」って。

その言葉どおり、お彼岸過ぎたら花茎を出して
ぐんぐん上に伸び始めた。
そして、次から次につぼみをつけて・・。

小松菜の花2


小松菜のつぼみも、ちょっと苦味があってとってもおいしい。

今は、ここも、ちょっとした菜の花畑(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 01:04:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[うちの植物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.