521928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

感じること New! いたる34さん

2024年4月に拠点生… 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2011.12.15
XML
カテゴリ:日々、感謝
 今朝 目覚めると、外は一面 霜におおわれ
 真っ白な銀世界・・・

 山から のぼる朝日が、ゆっくりと 霜をとかしていき
 朝もやとなって、庭や田畑を つつみこんでいく。

 見慣れた景色が、一転・・・
 立ち込めた もやに、陽ざしが きらきら反射して
 プラチナの光の海のよう。

 家族で、日課の「朝さんぽ」に出かけながら
 そんな、神秘的な光景に 歓声があがる。
 「わぁ! 天国ってこんな感じかなぁ・・・」
 
 太陽のあたたかさに、身も心もほぐれてくる。
 深呼吸をして、手足を思いっきり伸ばす。
 安らぎ、喜び、そして感謝に 満たされていく。

 そう、私たちは 生きていこう。
 一息ごと、一足ごとに、今ここで、「地上天国」を・・・




 12月10日(土)、いすみライフスタイル研究所主催
 「ナチュラルスィーツあむりた手書きハート
  ココロとカラダを癒す・お菓子づくり教室」
 が、無事に行われました。
 
 10名の大人+5名のお子さんが参加してくださり
 にぎやかに、わきあいあいとスマイル
 植物性の自然食品を使った、体にやさしいお菓子を
 みんなで 一緒につくりました。

 メニューは、玄米ジンジャークッキーと
 ヘンプバナナマドレーヌの2品。

 時間内に、きちんと焼きあがるか、ちょっとドキドキでしたが
 みなさん、飲み込みが早く、手際のよい作業のおかげで
 きれいに 美味しそうに、できあがりました音符

お菓子教室

 最後に、ハーブティーをいただきながら、
 オーリングテストなどを使った、食材の選び方のコツ
 食材へのラブ注入や、エネルギー変換の方法きらきらなど
 手軽にできる、食を通しての癒しについて
 お話させていただきました。

 みなさんに、楽しんでいただいたようで、よかったダブルハート
 私も、とても楽しく、素晴らしい経験となりました。
 参加者のみなさま、お世話になったスタッフの方々、
 本当に、ありがとうございました!


 
 その晩は、壮大な天体ショー、皆既月食がありました。
 山奥の我が家は、観測にうってつけ。
 真ん丸いお月様が、欠け始め、徐々に細くなっていきます月

月食

 食が進むとともに、空の暗さが深みを増し
 見える星ぼしが、格段に増えていきます星
 流れ星もちらほら・・・

 わくわくして待っていると、とうとう皆既月食に!
 妖しく暗赤色に光る、地球の影に入った、お月様。

皆既月食

 月と地球と太陽の、ダイナミックな働きと エネルギーを
 肌で感じられた、初体験の皆既月食。
 天と地に感謝の祈りきらきらを捧げ、眠りにつきました。
 が、興奮さめやらぬ・・・のか、なかなか寝付けませんでしたウィンク
 

 

 さて、12月18日(日)に出店予定でした、あつまんべ市ですが
 母の入院が急に決まり、お休みさせていただくことになりました。
 楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

 明日から、年明けまで、市川市の実家で過ごします。
 あむりたも休業となりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、みなさまステキなクリスマスをクリスマスツリー
 愛と感謝をこめて・・・


      クリスマス


 

 

 
 


 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 15:56:43
コメント(0) | コメントを書く
[日々、感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.