521930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

感じること New! いたる34さん

2024年4月に拠点生… 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2014.04.19
XML
カテゴリ:日々、感謝

命の輝き、喜びに満ち溢れる、美しい春・・・

花々からは笑顔が咲きこぼれ、鳥たちは舞うように歌っています。


そんな春も、駆け足で通り過ぎ

すでに初夏を思わせる、強い日差しが降り注いでいます。


永遠の今・・・

めぐりてめぐる時・・・

その両方を、同時に、愛おしく観じています。



母、山口潤子が旅立った際には、

多くのみなさまから、愛あふれる感謝や励ましのお言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございました。


「桜満開の京都、一度行ってみたかったなぁ・・・」

そんな母の想いを叶えるため、

4月1日から数日間、京都、奈良を巡ってきました。


長女、風ちゃんとの二人旅。

とても久しぶりの、貴重な時間でした。


鞍馬山を登り、三輪山を登り、さまざまな思い出の地も歩きました。

満開の桜が、あちらこちらで出迎えてくれました。


歩きに歩く中で、余計なものが剥がれ落ち、リセットされるような

感覚を味わっていました。


十数年ぶりの京都は、桜のパワーも加わって、一層魅力的で・・・


また、この地を訪れる、外国の方々の多さにも、非常に驚かされました。

さまざまな肌、髪、瞳、言葉の、世界中の方々が、

境も垣根もなく、平和に集い、笑い、祈っている姿は、

これからの地球文明のひな形を見るような、感動的な光景でした。


その静かな調和と愛、喜びにみちた空気は、目を閉じれば

今も私を包んでくれています。



帰宅後、子供たちの新学期も始まり、

夫がリニューアルしてくれた、HPでの仕事も再開し、

慌ただしい日常が戻ってきました。


その慌ただしさに飲み込まれてしまうと、

つい余裕がなくなってピリピリしたり、疲労を感じたり、

そして感謝や愛も感じられなくなってしまいます。


意識的に一人になり、静かに内側とつながること

太陽を浴び、自然を感じながら歩くこと

そんな基本的なことの大切さを、身をもって実感しました。



10日から一週間ほど、体調を崩し、珍しく熱を出したり

体中痛くて寝込んでいたりしていたのですが

断食することで、デトックスが進み、ようやくすっきりしてきました。


次のステップへ進むタイミングが来た・・・

今はただ、そう感じています。



20日は、津留さん交流会ですね。

皆様にお会いできるのを、心より楽しみにしております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.19 11:51:00
コメント(0) | コメントを書く
[日々、感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.