2171848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「耀盌水」をいただ… New! wnaさん

【レポ】ジルコニア… New! うっかり0303さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2014.04.01
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
この前iHerbで買ったものが届きましたー((* ´艸`))

DSC07903.jpg

DSC07937.jpg
オイルと精油、オーブリーのコンディショナー、おやつなどなど購入。

オイルはアルガンタマヌククイマカダミアナッツホホバです。
だいたい10ドル~13ドルという激安っぷり。
アルガンオイルから使ってみましたが、なかなかステキな使い心地♪♪
乳液の代わりに使っていますが、お肌がウルウル&ツルンとします。
ほっぺを手ですりすりするのが気持ちいい(笑)
乾燥肌の家族に何日か塗っていたら、笑い皺が薄くなってびっくりしました。
髪にも使えるのですが、まだ適正な使用量をつかめていません。(付けすぎるとベトベトに。)
また、オーガニックのせいか、ナッツっぽい香りが少し強めです。
(付けてしばらくたったらわかりません)
アルガンオイルは酸化しにくいので、石けんを作るときに、
スーパーファットオイルとしても使おうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

精油は、ラベンダーローズウッドパルマローザジャーマンカモミールにしました。
だいたい15ミリリットル瓶で売っているので長く使えそう♪
種類によりますが、1本だいたい10ドル前後ぐらいです。
(もっと安い精油だと3ドルぐらいです)
ジャーマンカモミールはホホバオイルで希釈しているタイプですが、これはもともとの値段が高いからね。。。どうしても試したくて買ってみました。

オーブリーのコンディショナーは、石けんシャンプーをしている人がおすすめしていたので買いました。レビューでも同じように石けんシャンプーをしている方が多いです。
ミニサイズですが、ちゃんと中蓋がついています。
出したときはクリーム状なのですが、つければつけるほど髪にしみこんでいくかのようにクリームの感触が消えていくので、もしやアウトバス用?間違えちゃった?!?って超ドキドキ。。。(使い方が書いていないんです。。)
私は髪が激しく痛んでまして(全体矯正+毛先にパーマ)洗った翌朝はバッサバサなのですが、今回届いたオーブリー+アルガンオイルを使ったらかなりしっとりしました♪毛先以外は綺麗にまとまるので、次回は現品を買おうと思います♪♪

いつもは買わないお菓子を買ってみたところ、なかなかのヒットでした!
このポテチ、オリーブオイルで揚げているのでトランス脂肪酸が含まれていないんです。少し歯ごたえのあるポテチで(固揚げポテチほどじゃないけど)塩味が絶妙であっというまに食べちゃった。。。(ので写真にありませんw)ちょい高いけど日本のポテチの倍以上入ってます。

グッドヘルス オリーブオイルポテトチップス シーソルト 142g
ドライフルーツも美味♪ →プラム →クランベリー


初回購入の方向けクーポンがあり、注文時にコード「VCS224」を入れていただくと割引になります。40ドル以上の注文が10ドル割引、40ドル未満は5ドル割引となりますので、よろしければお使い下さい。
*******************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
↑読んだよ~♪のしるしに、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪(´∀`*)

(ブログ村の手作り石けんランキングに飛びます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.04 15:00:13



© Rakuten Group, Inc.