925468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

前掛山、浅間山噴火… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2010.08.22
XML
カテゴリ:★☆着物☆★
昨日に引き続き町内夏祭りです。この日は会場に行ってみることにしました。
17時頃に無料送迎バスに乗って会場へ。
芸人の方のトークショー、歌やダンスのステージを楽しみつつ、焼きソバ、ビール、きゅうり漬物、いか焼き、そしてなぜかケバブサンドを飲食す飲兵衛夫婦でしたぺろり

あっ、会場で写真撮れば良かったのに・・・。忘れていました。

ほどほどのところで帰ろうとしたら、帰りのバスは花火終わるまで出ないよってことが分かってショック!
そこまで待つのは辛いし人も多かろうということで、歩いて帰る事にしました。

結構長い道のりでしたよ、1時間以上かかったかな。浴衣に下駄なので歩幅が狭いのがシンドイしょんぼり

帰りにスーパー寄ってアイスと飲み物買って帰宅、で浴衣姿撮影しました音符

20100822.JPG

浴衣はかなり古い物です。
ひさびさに着ました、懐かしい!
多分18年くらい前のJK(ジュンコ・コシノ)の浴衣です。
帯もその時浴衣に合わせて買った物です(画像は青っぽいですが実際はもっと紫です)。
黒地に大きめ葡萄柄が大人っぽくて好きでした。
今も葡萄柄は好きです(葡萄のお酒すなわちワインももちろん好きなので)。

残念なことに、クリーニングに出した後、長期保管していたら糊付けのせいか白地部分が黄色っぽく変色してしまってました。
生成り色といえばそう見えなくもないので気にしないようにします。
が、糊付けには皆さんご注意くださいね!


コシノジュンコ浴衣反物、高級感のある生地にモノトーンが素敵!


いつも元気なきもの屋さん



今の私は浴衣をクリーニングに出す気は毛頭ありませんが、当時は浴衣の畳み方すら知らなかったのです。恥ずかしい。。。
頑張って浴衣のお洗濯しなければ!!
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 19:55:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.