925448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

前掛山、浅間山噴火… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2010.08.27
XML
カテゴリ:その他
少し前まで順調にブログ更新していましたが、すこし更新滞りました。

というのは、8月23日深夜から喉が腫れはじめ、翌日からは、鼻水・鼻づまり・喉の腫れ・喉の痛み・発熱・咳・全身倦怠感に苦しめられておりました。

夏の疲れから風邪?かもしれないし、喉腫れるには少し心当たりが・・・。

22日に夏祭りに行き、会場から家まで1時間以上かけて歩いて帰ってきました。普通なら歩いても何てことないはずなんですが、なんせ浴衣に下駄。浴衣では歩幅が通常の半分くらいになっちゃう。しかも浴衣の裾が足を踏み出す度にストッパーになって歩きづらい~。裾をまくりあげて歩きたい衝動にかられつつガマンして歩いていたのでした。その疲れかも・・・。

で、その週はぐったりしながら炊事や洗濯してました。暑いので洗濯物がたくさんできるのよね。

途中1度、チクワにおやつのお買い物に行ってもらいました。

私、熱が出ると桃の缶詰が食べたくなるのです。

で、買ってきてくれたのがコレ↓

20100827.JPG

ちょっと分かりにくいですが、画像の缶の左下に「特選 東北産」とあります。

国産の桃缶詰があることを初めて知ったのでした。

よく見るのは、中国産の100円くらいのものですね。

チクワもそれを買おうとしたところ、良く見ると東北産のがあったのでコチラにしたそうです。ちなみに価格は538円でした。

お味は、桃の身がシッカリとしていて美味しかったです!

あと、桃ゼリーとプリンもあり、病気なのに太っちゃう~(さすがに一度には食べないけれど)しょんぼり

そして日曜にはだいたい回復してましたが、日曜は夏には恒例の行事があり・・・というのは29日の日記で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.01 19:36:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.