926218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

ふだん着物ぐうたら着物 oumatyanの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oumatyan

oumatyan

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

前掛山、浅間山噴火… New! Bacchus Antiquesさん

コメント新着

oumatyan@ Re[1]:着物+ジャケット(02/12) フランシスカさんへ 軽やかは帯ナシだか…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2024.04.15
XML
カテゴリ:簡単おけち料理
ある休日の朝ごはん、サンドイッチを買いに行こうと思ったけどやめて、テキトーにホットケーキミックスで作りました。



まずは甘くないものから、ソーセージ巻簡易パン的な。

①ホットケーキミックスに水とマヨネーズを加えて、パン生地くらいの硬さにこねます。
②作る個数に分けてから細長く伸ばし、さらに平らにのばして「グリーンマーク野菜入りソーセージ」に巻きつける。
③オーブントースターで焼く。途中焦げそうならアルミホイルをかけて。

↓ソーセージに巻いたのは手前5個で、奥の2個は竹輪を長さ半分に切って巻きました。



次にコチラ、ココア蒸しパンと簡易ココアケーキ。

①ホットケーキミックスにココアを混ぜてダマを潰しておく。
②卵、牛乳、砂糖、米油をよく混ぜたところに①を入れてゴムべらでさっくり混ぜる。
③小さめ器に入れて電子レンジで加熱←ココア蒸しパンだけど画像なし。
③-2残った生地を油を薄く塗ったアルミホイルに流し、オーブントースターで焼く←コレが画像のものです。簡易ココアケーキとしておきましょう。



オーブントースターで焼くコツは、小さめに成型することと、焦げそうならアルミホイルかけることです。
オーブントースター使用だと、時短で手軽なのですよね、気楽にできるというか。
あっ、それって私の着物と同じですね、やっぱり何をしても気楽が好きというか、まぁぐうたらなのですね、まいっか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.16 20:17:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.