509667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ある日どこかで

ある日どこかで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.07.09
XML
カテゴリ:アメリカ映画
    ≪戻れるものなら戻ってみたい高校時代≫

ありきたりと言えばそうなんだけど、こういう話しは好きなんで今日はこの映画を。



ペギー・スーは25年前にハイスクールを卒業。高校の同級生チャーリーと結婚し2児に恵まれている。しかしチャーリーは外に女を作って別居中。
ある日高校の同窓会が開かれることになった。会場には懐かしい面々がいっぱい。その夜クィ-ンとキングを選ぶイベントが行われるが、ペギー・スーがクィ-ンに選ばれステージにあがる。しかし興奮した彼女はその場で倒れてしまう。そして気がつくとそこは25年前のハイスクールの教室。友人も高校生。チャーリーもそして自分も。



タイムスリップして25年前に戻っても明かに高校生には見えないキャスリ-ン・ターナー。そうでしょう、多分この頃32,3歳だと思います。ハイスクール卒業後25年と言う事は、映画の中では43歳って事ですよね。それだったら全然違和感ないんだけど。でも、その当時のファッション、サーキュラースカートに白いブラウス、カーディガンをさっとかけたスタイルを違和感なく着こなしているのは何でしょう。さすがというのでしょうか。

ニコラス・ケイジは多分20代前半なんでしょうか。まだ高校生をやろうと思えば見えなくもない。声のトーンが高くって若さをアピールしてますか?でもラストの方で現在に戻った所では43歳に見えるんですね。実年齢より20歳くらい上の役が妙に似合ってたりする。

この2人の娘役がヘレン・ハントです。これもチョット無理があるのですが、まあさすがに俳優さんというのはどんな役でもこなすものです。

人生をいろいろ経験して叉高校生に逆戻りしたペギー・スーが、同じ過ちを繰り返したくないとチャーリーとは別れようとするのですが、そこがどうなりますか。

幾何の先生に「こんなものは将来何の役にも立たない」と言うシーンに思わずニンマリ。そうですね、普通の人間には、少なくとも私には必要ありませんわ。

そう言えば、ちょっとなんだけど若き日のジム・キャリーやソフィア・コッポラも出ています。ヘレン・ハントもそうですが、この頃はチョイ役でも今やすっかり有名人。みんな若い!


PEGGY SUE GOT MARRIED
1986年
監督:フランシス・F・コッポラ
脚本:ジェリー・レイクトリング、アーレン・サーナー
出演:キャスリ-ン・ターナー、ニコラス・ケイジ、キャサリン・ヒックス、バリー・ミラー、ケヴィン・J・オコナ-

ペギー・スーの結婚 ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.09 14:50:15
コメント(4) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

必見! 鈴木まもる… New! mizumizu4329さん

Cayos Wonderland cayo414さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
明日に架ける橋。 ほしの部屋さん
ADELA AVENUE chelsea2426さん
HYDE☆アニメ♪ミュー… ぶんちゃん7937さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん

Category

Freepage List

Comments

ETCマンツーマン英会話@ Re:『マイ・レフトフット』(05/09) 『マイ・レフトフット』を調べていてこち…
hoshiochi@ Re:☆君を想って海をゆく☆(03/18) はじめまして、こんばんは。私もこの映画…
Maria@ 残念ですけれど… まだまだ未読の映画レヴュー…少しずつ読め…
伊場拓也@ Re:Somewhere in time!(03/24) 同じ思いかも?考え所ですかね。
こぶたのベイブウ@ Re:Somewhere in time!(03/24) リラさんのブログ、今まで楽しく読んでい…

© Rakuten Group, Inc.