136409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/12/19
XML
カテゴリ:It's America?!
さっき突然停電しちゃって、いや、あり得ないって。別に大雨とか雷とか大風とかそんな異常状態じゃ全然なかったんですから。友人宛にメールの返信書いてたら、いきなりぱしっと電源落ちちゃって、その後、断末魔のろうそくみたいに、2,3度電気がついたり消えたりしてたんですけど、力尽きたらしくそのまま消えてしまいました。

うちのアパート、とにかくすべてが電気(ボイラーもヒーターも料理用コンロもぜーんぶ)だから、停電しちゃうとあーんもできないです。それでも、廊下の非常灯だけついてるのはさすが、と思いましたが。廊下の非常灯の下で本でも読んでようかな、とも思ったんですけど、ちょっとなー近隣の人目が気になったのと、暗いからなー目悪くなるのも悲しいなーと思って、Let's Noteしょって、例のウルトラマンのネットカフェまで久々に来ちゃいましたよ(さすがにウルトラマンの絵はもうないですが)。

でもこういうとき、アメリカの人ってホントにすごいと思うんですけど、全然怒りの声とかあがってこなくて、笑い声すら聞こえてきたりして。ベランダで楽しそうにタバコ吸ってましたし。しばらく経っても復旧しないんで周囲の様子を見に出る人がちらほら出るのは、まぁ当然かな。うちのアパートだけじゃなくて、あたり一角が全部停電みたいです。アメリカの街って街灯などがもともと暗いんで、停電で暗いんだか、もともとなんだかがなかなか判別しがたいってのはあるんですが。他のアパートの部屋もみんな暗いから多分そうなんだろー。

いや、今日、ちょっと出かけてて、帰ったら洗濯するつもりだったのになー、予定が狂いまくり(だから、しなきゃいけないことを先にやれって)。いつ復旧するかな~。この夏頃セント・ルイスで雹を含んだ大雨のときに、学校指定のアパートの辺り一帯が停電して3日間復旧しなかったってことがあって(いや、ホントに考えられないんだけど。結構大通りの信号すら復旧しないまんまで、交通整理の人も出てこないんだから)、友人が冷蔵庫の食品がみな駄目になっちゃうって、ひどく嘆いてたことがあったんで(しかも、そのころむちゃくちゃ暑くてクーラーなしでは過ごせないような状態だった)ちと心配なのですが(って、私の冷蔵庫にはろくな物入ってないですけどね)。そんときは、私んとこは運良く無事だったですけど。

しかし、今思うと、軽いからとLet's Noteをしょってきたのはちと失敗でありました。例のカウボーイビバップが見えない(だから、まだそんなことを)。インターネット配信コンテンツのライセンスって、最初に申込み手続きをしたマシン限定なので、他のマシンじゃまた課金されちゃうんですよね。その辺り何とかしようと今総務省が頑張ってるみたいですけど(って、それよりネットカフェでストリーミングのアニメ見てたら、一人でバンド占領しちゃって他の人に迷惑なんじゃないかなー。そんなにブロードじゃないもんねー)。

そいや、心待ちにしてたフリーゲームが完成したっつーんで喜んでDLしたんですけど、それも、もう一つの無茶重い米国製マシンの中だから、プレイできないしなー。本も持ってきてるんですけど、思った以上にネットカフェの電気が暗くてアパートの廊下で読むのと変わらない感じだし。

さっきローカルテレビ局のサイトで状況を確認したんですけど、ニュースになってなかったので、じょーきょーがぜっんぜっんわっからない~。さて困った。どのくらい時間をつぶして帰ろうか。いや、それより明日まで復旧しないと、私の目覚ましはテレビなので朝起きられないんじゃないかと心配なんですが。いやいや、ホントに、おちゃのこさいのの明日はどっちだ?になってきちゃいました(笑)。無事復旧しますよーに。

(追記)
午後10時半戻ってきたら復旧してました。よかった3日じゃなくて。しかし、行きは(当然)気がつかなかったんですけど、帰り、このシーズン恒例の各家庭の電飾が結構派手でした。それで電力使用量急増で落ちたとかじゃなかろーな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/20 03:38:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.