3245040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「バービー人形の災… New! 綱取2007さん

イタリアンジョブ2024 New! 越前SRさん

日本一たい焼き ゲ… New! しょーですさん

4月26日 準備 New! GOZIRA910さん

目を覚ませ韓国 「初… New! 'Klavierさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月24日
XML
カテゴリ:エアコン
4.jpg


ちょっと前に取り付けたOさんのエアコンが死んでしまったようです。

実はOさんの職人化計画で5000円込み込みで取り付けたのですが、神様がもっと勉強せいと行ってくれたようですので、代わりの在庫を調べてみましたら200Vの40というちょっと大きいのしかありませんでした。

仕方がないので室外機のファンが回らなくって一年くらいしか使ってないのを引っ張りだしてきました。


2.jpg


一枚目の写真の様にガンガン水を出してしっかりと冷えていましたし、漏れも確認出来ませんでしたが、たまたまコンプレッサーが動いてはいるのですが死んだのでしょう。

3.jpg


室内機は交換しました。


4.jpg


さあ室外機も取り付け終わり確かに動いて冷えてますが、ファンがやはり動きませんのでこのままだとコンプレッサーを守る為に自動的に止まってしまいますので、扇風機を室外機に当てて上げます。

此れでまともに動きます。とりあえず此れで使えます。泥棒に扇風機を盗まれない限り。

5.jpg


次に室外機のファンモーターの分解です、温度ヒューズが切れている可能性があります。

普通はモーター交換ですが、お産の勉強もかねて中国の人に成ってバラします。

6.jpg


難なく外して温度ヒューズらしき物をショートさせます。

げっ、動作しません。

モーター交換です。即手配して月曜朝にはいります。

7.jpg


此れで後数日使えますよ!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月18日 17時50分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[エアコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.