2900881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:食べる
土曜日の夜、鍋を食べ過ぎた私達。
日曜の夜は鱈チリの予定だったのですが、
「あっさりと胃にやさしいものが食べたい」と意見が一致。
鱈チリは変更、おかゆになった。
オットのリクエスト「胃といえばキャベツ」ということで、
なんとおかゆにキャベツという、へんてこな組み合わせ。
あと、ニラと卵のお味噌汁。

気合を入れてルク鍋でおかゆを炊き、
「じゃぁおかゆのおともは『とっておき』のを」ということで。
7月に仕込んだ新生姜の味噌漬け。
今年初挑戦の、自家製梅漬け
(と、週末に作った昆布と椎茸の佃煮)

梅干は「そろそろ食べてもいいかな」と思っていたところに、
双子座ポンさんの日記でお弁当に入っている美しい梅干の画像を見てしまい。
早速、保存ビンから出してみました(でも、もったいないので1個)。
そもそも梅干を作ろうというきっかけがポンさんの日記にあった
「梅干の袋漬け」だったんです。
ポンさん、こんな風に漬かりましたよ~。
あ、これは「梅干」でなくて「梅漬け」の方です。

  IMG_2180-2.jpg IMG_2188-2.jpg IMG_2186-2.jpg

ポンさ~ん、おいしく漬かっていました~。
すごくフルーティーな香りです。塩気もいい感じでした。
今度は、梅干の方を食べてみます。

  IMG_2190-2.jpg

  

恥ずかしいけど、こんな晩ごはんでした。
オット「今の気分にピッタリ」と言ってた。

******************************

水曜日、だったかな?
「ランキンのナントカ」というテレビ番組で
「ラジコン601円」と言っていた。
夕ご飯の支度の手を休めて、急いでテレビの前に飛んでいく。
日本を旅行する、外国の方が購入したお土産のランキング。
ベスト10の中に、この601円ラジコンがランクインしていたらしい。
お~。
ラジコン601円~?

  IMG_2170.jpg

はい、これ~。
えぇ、買いましたの。600円でしたわ。
厳密には、ラジコンではなく、赤コン。
赤外線コントローラーで走るの。
ちょっと、プラモ。ちょっと、自分で組み立てる。
コレが少年ゴコロをくすぐるらしく、
お子さん以上にお父さん世代に人気だそうです。

  IMG_2228.jpg

組み立て終了。
ちゃんと塗装されているし、窓は透明(赤外線受信のため)。
シールがちょっと安っぽいかなぁ?
本体にアルカリ単4電池2本、リモコンにも2本をセット。
走るよ~!かなり楽しいです~。
「子どもの頃は、最低でも7000円はした」と言うオット。
もちろん、売り場には高価なラジコンもたくさん。
どうか、600円で満足してください。
高くて大きいラジコンは、買わないでね~。

四つ葉なんと楽天だと500円以下。送料の方が高いです。





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.10 11:34:58
コメント(13) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X