2900691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:食べる

IMG_8966.jpg

鮭の季節が到来。そして、鮭の白子の季節も到来。
私は苦手で・・・鮭の白子。
でもスーパーの店頭販売で、ソテーの試食をしており。
オットが食べて「うまい」といい。
ダメもとでツマも食べてみたら、おいしかった!

オットの強いご希望で、白子もお買い上げ~。
頑張って作りました、鮭と白子のムニエル♪
下処理(赤い筋を取り除く)はオットにしてもらいました。

これ、白子はダメ、と思っていた私でもおいしく食べられます。
下処理をしっかりしたので、臭みなし。
大葉やレモンなどの柑橘果汁をそえると香りにアクセントが。
ローズマリーなどのハーブを使ってもいいと思います。

Cpicon 鮭と白子のムニエル by みつぞう

IMG_8971.jpg

昨日のメニューは手巻き寿司で・・・。
戻りガツオやつぶ貝を巻いたり、ムニエルも巻いちゃったり。
すし酢のモニターになっていて、モニター提出レシピで、こんなの。

IMG_8976-2.jpg IMG_8979-2.jpg

Cpicon 秋から冬がおいしい、白子ムニエルロール
Cpicon 狐と狸の化かし合いロール

このCpicon 甘辛たぬき稲荷ふりかけ
安くて簡単にできるので、よく卵とじにして食べます。
ビンボーちっく過ぎてブログにのせたことはなかったな。
(のせようとして写真を撮ったこともあったのですが、地味すぎて却下)
40円くらいでできちゃう。濃い甘辛味で、ごはんもりもり食べられます。
スーパーのお惣菜売り場で「天かすあります?」と聞く勇気をもって。
できたてアツアツの酸化していない天かすで、ぜひお試し下さい。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。嬉しいです。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

****************************

昨日、とうとうコタツを出してしまった。
うぅぅぅ~、あったかい~。
ちなみに、一昨日今期のババシャツも解禁。
今ですか?ババシャツの上にフリースを着ています。
まだ9月なんだけど・・・寒いんだもの~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.29 12:54:21
コメント(26) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X