2886343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:食べる

W生姜が決め手の、鯖の味噌煮

実父に、オットがPCのプログラムを頼まれ。
珍しくGWに、私の実家に帰ってきました。
実妹ファミリーが義弟の実家に帰省中ということで、
両親と私とオットと、のんびり過ごしてきました。

トップ画像は、母の作った「鯖の味噌煮」です。
みんな1切れですが、オットには2切れ。
そして、オットリクエストで「臭み消し用の生姜も」ど~んと(笑)

これだけたっぷりの生姜を入れて煮るのですが・・・。
実は、おろし生姜もたっぷりと入っているのです。
ちょっとみぞれ煮っぽく見えるのは・・・大根ではなく、生姜。
これが・・・ごはんにものすごく合うおかずなんです。
オット好物なので、喜んで食べていました(2切れぺろり)。

お刺身盛り合わせ 身欠きにしん、昆布、椎茸の煮物 鶏モモ肉の竜田揚げ

白花豆煮 切干大根の煮物

ぱぱっと、実家で撮ったごはん写真。
オットの好物ばっかりが並んでおります。
母上、お世話になりました~。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

********************************

実家の花5

実家の花10・アネモネ 実家の花9 実家の花8・ミヤマツツジ

実家の花7・えびね 実家の花6・タイツリソウ 実家の花4

実家の花3・つつじ 実家の花2 実家の花1

父は畑仕事が大好きですが、母は花を育てるのが大好き。
家のまわりは・・・色んな花やハーブでいっぱいでした。
種類は軽く100を越えていると思われ・・・。
いくつか、ほんの一部だけを写真に撮ってみました。

もうとっくに60を越えた母には、花の細部は見えにくい。
ので、デジイチで撮って虫眼鏡や顕微鏡で見るが如く、拡大。
「この花のめしべって、こんなだったのね!」と喜んでくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 14:41:42
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.