2900741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.02
XML
カテゴリ:食べる

お肉は鶏ももでもいいかも~

先週届いた実父のお野菜便

ブロッコリーはなかったわー

緑の葉っぱモノを食べ終え、白菜やキャベツなど「保存きく組」に突入。
昨日は、かぶを食べました。焼くのもサラダも好きだけど、煮物で。

萬寿鏡の酒粕

風味付けに、こちらをたっぷり使いました。萬寿鏡の酒粕。
板粕って、そんなにアルコールは残っていないはずなのですが。
これは「半練り粕?」って感じで、アルコール感がありました。

かぶと一緒に煮たのは、豚肉。鶏もも肉でもいいかもしれません。
お肉と酒粕の旨みで、だし汁は不要です。水でOK♪

Cpicon かぶと豚肉の酒粕煮 by みつぞう

本当は、かぶの葉っぱを茹でて最後に加えたいところ。
でも、浅漬けにして食べちゃったのでした。残念。
葉っぱがあったら、彩がきれいだったのにな~。
それに、かぶの葉っぱって酒粕と相性がいいのです。
かぶの葉っぱと油揚げを粕汁にしただけでも、おいしいんだよな・・・。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

ケチャップレシピはコチラです

**************************

かれんRさんが、ブロッコリーのカレーマスタードマヨをお試し下さいました。

かれんRさんから♪

しかも「我が家の定番」とご紹介下さったの。
「定番」。なんともしっかりした、安定感のある、響き。

かれんRさんは、もともとそら豆さんのお知り合いの方。
そら豆さんがブログで私のレシピを取り上げて下さり
それがきっかけでブログでやりとりするようになりました。

意外にも、オットと音楽の趣味で共通の部分をお持ちで。
そんな情報交換も楽しいのでした(オットが楽しそうなのでした)。

もともとはご自身のブログをお持ちではなかったかれんRさん。
でも最近、楽天デビューをされました(嬉)
そして、記念すべき「第1回リンク先」に私のブログを選んで下さったの。
わ~、光栄です~。ありがたいなぁ。
オットともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.02 08:12:17
コメント(26) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X