2900514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.03
XML
カテゴリ:食べる

野菜=やさい=八菜。からふる野菜を八種類使用。

野菜=やさい⇒八彩。
って発想で、8種類のカラフルな野菜を使ったレシピ。

カポナータ+担担麺の具の味付け⇒カポナータンタン。

やりすぎ感のある、親父ギャグ風のタイトルにしてみました。
ただ、カポナータを作ってそこに挽肉と練り胡麻と豆板醤が入っただけ。
お肉が入ってピリカラ胡麻風味の、やさいのごった煮です。

Cpicon YASAI(八彩)のカポナータンタン by みつぞう

そのまま食べてもいいのですが、
塩味を強くしてご飯やパスタに添えて、いただきまーす♪
野菜を色々食べると「今日は健康!」って気分になります。
たとえ、朝食抜きでも。たとえ、昼食が菓子パンでも。
・・・いけないね。朝ごはんも昼ごはんも、ちゃんと食べなくちゃね。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


*************************

日曜日。自家用車購入検討ツアーのしめくくりはっ。
いよいよ新車購入!!!・・・じゃなくて、映画。

遅ればせながら、観て来た
(これは劇場内ではなく、チケ売り場前の告知ボードです、念のため)

アリス イン ワンダーランド

字幕版は夜しか上映されないのであった・・・。

ティム・バートン好きなので。
(でもホラーっぽいのや血がどばっと出るのはダメ)

ティム・バートンは「目玉」が好きなのよね。
なんだろう、トラウマ?モチーフとしてキュート(!)とか?
「チャーリーとチョコレート工場」でも、
わりと最初の方のシーンで人形の目玉が溶けて・・・ぽろり。
人形だけどさ・・・なんつーか・・・。
今回も「やっぱし」って思いました。

そして、アリスはずっと戦っていました。
アリス ファイト イン ワンダーランドって印象でした。
もう少し、赤の女王がなぜあのような人生を辿ることになったのか、
そういうエピソードを入れてほしかったです。
あんな姉として生きざるを得なかった理由を。

白の女王は人に戦わせておいて「私は殺生はしないの」っつーのが。
っつーのが、長女の私には気に食わないのでしたー。

でも、全体的には楽しめました。3Dも大丈夫でした。
眼鏡、持ち帰ってきたんだけどさ。どうすべき?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 05:26:54
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X