2885417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.27
XML
カテゴリ:食べる

緑色は、フランス大えんどう

「・・・別に、我が家はいいよね」と、世間の波に乗らない宣言をしつつ。
やっぱり買って食べてしまう、丑の日の鰻。
だいたい、ひつまぶしか、散らし寿司にして食べる。
今年は長ねぎがべらぼうに高価なので、後者に決定。

緑色は、実家のフランス大えんどうです。
Cpicon 反則かも。私の炒り卵 と、自家製紅生姜で彩りUP。
うなぎの量が少なくっても、彩で誤魔化しちまおうぜ作戦。
「鰻の蒲焼って、これだけ?」の質問をかわすために、
「寿司飯の中にも埋めてあるのよ!」という技も使う。
ただーし!埋めておく鰻の量は、少量でもいいんです。
「埋めてある」という事実が大事なんです・・・。

やっぱ鰻の蒲焼はうまいよね!とテンションが上がるオット。
でもな・・・。とツマは食べながら思う。
たぶん、この蒲焼風の味であれば。価格半分の穴子だっていいんだ。
秋刀魚だって鰯だって、いいのかもしれない。
鰻の稚魚が捕れなくて、来年の見通しも明るくないとか。
来年のブログには、鰻以外の散らし寿司を食べているかも、です。


 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


レシピブログmypageの足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


*******************************

パスタはペンネを150g

日曜日。オットが、「4時間後には空腹に」と願った昼ごはんリクエスト。
その理由は、晩ごはんにあり。

炭火焼肉てんてん、松崎店 緑提灯のお店でした

新潟市の焼肉店てんてん。時々、前を通る松崎店。
オット熱望を叶え、夕方の営業開始5時ぴったりに行くと・・・。
すでに何組も、お客さんが入っていました。噂どおりの人気店なのですね。
入店すると、緑提灯発見。期待感が高まるわぁ。

お店もお客もお得な感じじゃない?

メニューに悩んでいると、オットが壁を指差している。
おぉ、最初は色々なものが食べられるセットがいいよね。
700円安・・・普段は頼まないキムチや海老がセットになっているので、
そういう意味では「すごく安いか」と聞かれたら微妙ですけど。
1回の注文で色んな種類が食べられるのは、面倒くさがりには有難い。

これがKomachiコース(ここに、ハーフサイズのビビンバ、サンチュ、アイス)

ね。1回の注文で、これだけ来ます(1人分)。この後、サンチュも登場。
ハーフサイズのビビンバとデザートは、自分のタイミングで頼みます。

タン塩、上ホルモン 上ミノ、仔袋

セットにはない、タン塩とホルモン類をオーダー。
ホルモン類の味付けは「味噌」と「塩」が選べます。
ツマが内臓ビギナー(ほぼデビュー戦)ゆえ、すべて味噌で!
上ホルモン、上ミノ、仔袋。

炭火は、すぐに焼ける~

炭火は、写真を撮る間もないくらい、早く焼けちゃう~。
内臓デビュー戦、この炭火のおかげで勝利(誰に?内臓に?)。
香ばしさで、内臓への抵抗がなくなるんです。
あ、でもオットは「ここのホルモンは臭みがないね」って言ってたな。
そのおかげかも知れないです。自分で買って家で調理、はないかも。

ハーフのビビンバ、スープ

ビビンバ、ちびサイズのスープ付き。

デザートはアイスでした

まるごと苺アイスを頼もうと思っていたら、
セットのデザートがアイスだった。普通の苺風味アイスだけど。
ここでまるごと苺アイスが1個だけでも出てきたら、もっと嬉しいが!
締めくくりの印象は、全体の好感度をUPさせると思うなー。
(と、2415円のセットに要求をする女、みつみつ)

全体に、肉の味を楽しめるようにかな、味は濃くないの。
オットはビールを合計で1.3Lほど飲んでましたけど、
私は最初に頼んだ黒ウーロン茶1杯だけ。
それも、喉が渇かないのでアイスタイムにもまだ残ってるくらい。

私はそんなに「肉~肉~」ってタイプではないんです。
焼肉はオリンピックと同じくらいの頻度でいいな、ってくらい。
でもココは、また近いうちに行ってもいいか・・・と思えました。
他の焼肉屋さんに比べるとお値段がするので、
普段の節約を頑張らないとかも。

それか、キャリーオーバー発生中のロト6で、狙う!
1口200円で、先週に引き続き、1等を・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 08:31:54
コメント(25) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.