4481262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

横浜ルミネ ハーブス… New! Sakura585さん

陰陽師0(ゼロ)★安… New! 天地 はるなさん

fitflopのスリッパサ… りぃー子さん

2019年 12月 ク… pgion14さん

男の子ママのお買い… ブジェチスラフさん
2022.09.17
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:
今回もバンコクスイーツをご紹介しますが、

けっこう極めつけに近いスイーツ店です星

知る人ぞ知る有名店なのですが、場所がとても

分かりにくく、調べていかないと探せないと思います。


​『ICI』(イシ)​

Arisaraさんという若いパティシエが開いたお店です。

2019年のミシュランGALAディナー(星の発表祝賀会)

でArisaraさんの作ったデザートが振舞われるという

名誉を獲得していますスマイル




場所はBTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から

歩いて10分ほどですが、路地の奥に入って

行かないとなりません星

住宅地なので特に怖い思いをするような場所では

無いのですが、普段通ることも無いルートです。

​​​​​​​​​​


お店の外観です星

ずいぶん昔、自分が小さい頃、こういう雰囲気の

家に遊びに行った懐かしい記憶が蘇ります・・・

何十年か前に来た?という錯覚を覚えますスマイル

自分はおしゃれカフェにはさほど興味が無いのですが、

雰囲気最高です!




お店の中は青を基調とした涼し気な空間に

なっています。




カウンターのケースにはスイーツが並び、

カウンター上にはフィナンシェやクッキーが

並んでいます。

ちょっと無造作なところが、気取らずに良いのかなと

思います。




他のお店ではまず見ない変わったスイーツ

並んでいます目がハート

独創的ですねえ・・・




訪れたのは平日の16:50頃だったので

お客さんはまさかのゼロでした星

ただでさえ時間がゆったり流れる空間に

ひと気も無く、とてもリラックスできる時間が

過ごせますスマイル

こちらは二階です↓




調度品もミッドセンチュリーなものが多く、

凄く落ち着きます目がハート




突然ふらっと訪れたので、予約もしていませんし、

メニューもその場で決めました。

「シェフが帰る時間なので、オーダーが作れるか

聞いてきますね」と店員さんに言われ、おやっと

思ったのですが、やはりここはタイ星

「帰るのをやめて作りますね~」と温かい対応

してもらい、無事オーダーできましたスマイル




ミシュランGALAディナーで振舞われた

Chili Crabをオーダーしたところ、30分くらい

かかるとのことでした。

せっかくなのでZooもオーダーしましたスマイル

こちらはアイスクリームが5種類も自由に

選べます星

自宅のようなふかふかソファに座って、だらだらして

いたらあっという間に30分が過ぎ、Chili Crabが

サーブされました目がハート目がハート

・・・450バーツ(約1,755円)

なかなか恐ろしい値段しますショック




まさにどこから見ても蟹の爪ですが、上品で整った味の

アイススイーツですスマイル

オレンジ色の粒がチリソースで、普通に辛い!

目の当たりにすると、衝撃のビジュアルですスマイル

なるほど、これはGALAディナーで振舞われるのも

分かるな・・・などと思いながら食べ進めました。

続いて、同時にサーブされたのは、

Welcome to the Zooです目がハート目がハート

クッキー生地の上にアイスボールが5つと

動物たちが閉じ込められてて、綿あめの蓋が

されていますあっかんべー

なんと驚異の890バーツ(約3,471円)ショックショック




このウサギの躍動感と無表情さがとにかく面白くて

ずいぶん笑わせてもらいましたウィンクあっかんべー

いい歳して、こんな派手なスイーツを食べるのも

どうなの?って思っていましたが、笑いが止まらなかった

ので凄く楽しい時間でした目がハート




アイスクリームはアーモンド、エキゾチック、チョコ、

パッションフルーツ、店員さんおススメのヴァニラ

にしましたスマイル

特にアーモンドが美味しくて、最高でしたね。




お客さんがゼロだったので、一番広々としたソファに

ゆったり座ってじっくり食べられました星




メニューとは思えないほど、カラフルで楽しい

メニューです。














なお、ケーキの類はさすがに前日迄に予約が必要で星












懐かしい雰囲気と笑いが止まらない楽しさがありました星

お値段はけっこう高いのですが、たまに行くには良いかなと

思います。






↓楽天トラベルからJALを購入するとマイルが1%付きます



バースデーケーキ 誕生日ケーキ ミルクレープ アイスケーキ 森のクレープ 幸せ重ねる 縁起物 幸せのミルクレープ 6号 18cm 6〜8人分 敬老の日 限定ラッピング無料


敬老の日 アイス ルタオ GLACIEL 【 バルーンドフリュイ 直径12cm】 アイスクリーム 敬老 スイーツ 洋菓子 ギフト おしゃれ 詰め合わせ お取り寄せ プチギフト ギフト 高級 人気 贈り物 お祝い 内祝い 記念 おすすめ


宇治抹茶 いちご抹茶アイスケーキ Premium プレミアム ホールケーキ 6号 ブルーベリー ラズベリー入り § 予約 京都 抹茶スイーツ 苺 送料込み 伊藤久右衛門| ケーキ スイーツ ギフト


【レビューを書いて500円OFFクーポン配布中!】【あす楽 対応】 タイティー チャーポン チャトラムエ 400g 袋入り 紅茶 茶葉 リーフティー


紅茶 水出し リプトン 公式 無糖 水出しアイスティー 選べる 3種セット 3種類×各3個 アールグレイ ティーバッグ アイスティー 水出し コールドブリュー Lipton LIPTON





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.17 12:55:46
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.