1888180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

豚肉とニンニクの芽… New! あんこ1961さん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

お昼の雑草食 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.06.29
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:デザート
雨の予報が一転、過ごしやすい曇りの天気になりました。
お洗濯にはうれしいけれど、農作物には雨がほしかったかなぁ~
お野菜の値段が毎日違います。
安いときに買っておかなければ
次の日には倍くらいの値段になってたりします。


この頃豆乳プリンにはまってます。
豆乳そのままは苦手なので、調整豆乳を使っているけれど、
おいしいんだな、これが。

普通の白砂糖と、キビ砂糖、
やっぱりキビ砂糖のほうがこくがあってまろやかな味。
カラメルもキビ砂糖のほうがおいしかったです。

豆乳プリン.JPG

モロゾフのプリンの容器で作ってますが、
これだと量が少なめなので、ちょっと物足りないと思うけれども、
食べ過ぎずを考えるとこれでいいかな。

玉子2個、砂糖大さじ3、豆乳300cc
よく混ぜて(泡立てないように)漉します。
活力鍋低圧でシュッとなったらすぐ火を消して、そのまま30分以上放置。

カラメルは大さじ2の砂糖に大さじ1の水を入れて、火をつけ焦がして、
火を消してから、最後に大さじ1の水でじゅわっとさせた後
素早くプリン容器に入れます。


そしてちょっと前の夕食になるけれど、玉子続きで
玉子丼。
肉は使わずちくわにします。
気持ちだけカロリーオフ。

卵丼.JPG


ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
新レシピブログ このブログを応援紫()

地井武男さん、小野やすしさんが亡くなりましたね。
ちい散歩に出なくなって久しいですが、
いつかまた戻ってくるものと思ってました。
和風総本家とか、地井さんはいい味を出してましたよね~
とっても残念です。


若いころ、70歳80歳で亡くなる芸能人の方は
もうお年だからとか、顔は知ってるけどよく知らないくらいの意識で、
あまり悲しい気持ちはありませんでしたが、
今の私の年になると、自分のよく知ってる俳優さんが
どんどん亡くなっていくようで、とってもさびしくなります。

私の両親にしてみれば、自分より若い人がどんどん亡くなっていってるので
どんな気持ちで見てるのだろうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.29 22:48:09
[デザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.