825566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.11.27
XML
本日は京都 嵐山 紅葉ランニングである。

今まで祇園、哲学の道、丸太町通り経由コースや、烏丸から三条通りを行くコースが
あったが、今回は先に嵐山に行き、そこからさらに洛西にいくコースを紹介する。

<台風18号の爪痕が残る渡月橋>
DSC_0944.jpg

<健在だった川沿いの門>
DSC_0949.jpg

<今年は宝厳院を訪れた>
DSC_0965.jpg

<ホテルの玄関>
DSC_0976.jpg

<温泉施設の玄関>
DSC_0979.jpg

<温泉施設のロビー>
DSC_0978.jpg

<帰り道の竹の径>
DSC_0985.jpg

<登録番号> 205

<取材日> 2013/11/27

<温泉名> ホテル京都エミナース 竹の郷 温泉

<所在地> 京都府

<交通(ランニングなしの場合)>
阪急桂駅西口、阪急洛西口駅、JR京都線桂川駅から京都市営バスで境谷大橋下車

<ランニングコース>
阪急嵐山で降りて、中之島から渡月橋を渡ってすぐに左に行き、突き当りを右にいき
まず宝厳院のもみじを鑑賞する。その他お好みで嵐山の紅葉を散策後、再び
渡月橋を渡り、阪急嵐山線沿いの道路を南下し、国道9号との交差点の千代原口を
そのまま直進し、御所海道交差点を右折し、境谷本通りを約2km行くと現地である。
全約8km。以前から走っていた阪急河原町から哲学の道を経由してくるコースでも
いいがかなり距離はある。

<温泉の特徴>
ロビーや脱衣室は簡素であるが、
内風呂や露天風呂はなかなかのものである。
源泉が2種類あり、ちゃんと浴槽の横にどちらの源泉かを
示しているのがいい。洗い場の蛇口も温泉と水道水があり、
示してあるのはめずらしい。
単純泉とナトリウム-炭酸水素塩泉があり、どうしても後者に入ってしまう。
後者はすべすべ美肌の温泉である。

<泉質>  第一温泉 単純温泉
      第二温泉 ナトリウム-炭酸水素塩泉

<露天風呂> 
第一温泉の岩風呂はかなり広く入りごたえがある。
第二温泉は打たせ湯になっている。その他寝湯もある。
庭も広くて立派である。

<入浴料> 800円

<ロッカー、システム>
靴は100円返却ロッカー。
自動販売機でチケットを買ってフロントに渡す。靴のキーは持ち込む。
ロッカーは自由だが100円返却。少し面倒。


<体重計>
あり。


天然温泉のあるホテル 京都エミナース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.04 09:45:58
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.