825658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.12.13
XML
昨日は、久しぶりに宝塚から大阪梅田近辺まで約23km走りました。
大阪まではまさか走れないと思っていましたが、
たった20kmそこそこしかないとは以外でした。しかも平坦です。
今回は北区の天神橋筋にある天然温泉なにわの湯に行きました。

<ランニングコースにある十三大橋 もう夕方です。>
DSC_1079.jpg

<建物は真四角のビルです。>
DSC_1083.jpg

<ロビー>
DSC_1081.jpg

<登録番号> 207

<取材日> 2013/12/12

<温泉名> 天然温泉 なにわの湯

<所在地> 大阪府

<交通(ランニングなしの場合)>
地下鉄 天神橋六丁目駅から北へ行き天神橋筋8丁目交差点を右折して約100m。

<ランニングコース>
宝塚(逆瀬川)から宝塚大橋を渡り小浜を右折、福祉センター前を左折,安倉小前を右折、次の交差点をすぐ左折、突き当たり(北センター前)を右折、鴻池を左折、一の橋を左折、伊丹1を右折でしばらく走って新幹線を越えてすぐを左折。猪名寺信号を右折。ただひたすら道沿いに走る。近松門左衛門ゆかりの近松公園がある。途中神崎橋を渡る前は道路の左側の側道を走り、橋直前の階段を上る。手前の階段はバス停なので注意。橋を渡ってまっすぐ行くと阪神高速をくぐりしばらくで十三駅前に出るので右折して十三大橋を渡る。中津の高架下の交差点を左折して天神橋筋8丁目交差点方面を目指す。天神橋筋8丁目交差点からさらに東に100mの所にあり。全約23km。

<温泉の特徴>
都会のど真ん中にあるので建物は真四角のビルで、その最上階にあります。
ビルなので、赴きを楽しむことはできないですが、温泉そのものは立派です。
この都会で一部源泉掛け流しの天然温泉で泉質も本格的です。

<泉質> ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

<露天風呂> 
あり。ビルの最上階なので広さは充分で4種類の湯船と広い休憩フロアがあります。

<入浴料> 750円

<ロッカー、システム>
靴も、脱衣場のロッカーも100円返却式。今回は1万円しかなく両替に手間取りました。
自動販売機できっぷを買い、フロントに渡して風呂へ。
靴鍵は持ち込み、脱衣ロッカーは自由。

<体重計>
あり。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.13 10:53:38
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.