825395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.12.22
XML
今日も、武庫川河川敷を走って 尼崎の蓬川温泉 みずきの湯まで走りました。

河川敷には明日行われる宝塚ハーフマラソンのための距離ポストが既に立っていました。
宝塚よりの河川敷に2kmと逆方向に「あと1km」と書いてあり、
JRを越えたあたりに10Kmと逆方向に13kmと書いてあるので、
河川敷を南下して11kmほどで折り返すのでしょう。

<13kmポスト>
DSC_1116.jpg

宝塚ハーフマラソンはてっきり街中を走ると思ったのですが、
ほとんどが武庫川河川敷のランですね。

国道2号線の橋(武庫川大橋)で2号線に登り、ひたすら2号線を東に走ります。
<武庫川大橋>
DSC_1117.jpg

浜田町4丁目の交差点で右折し2kmほどの左が現地です。

<全景>
DSC_1124.jpg

<玄関>
DSC_1119.jpg

<ロビー>
DSC_1120.jpg

<食堂>
DSC_1123.jpg


<登録番号> 208

<取材日> 2013/12/22

<温泉名> 蓬川温泉 みずきの湯

<所在地> 兵庫県

<交通(ランニングなしの場合)>
阪神尼崎センタープール前駅降りてすぐ。

<ランニングコース>
逆瀬川駅から逆瀬川の南側沿いに走り武庫川河川敷(西側)に降りるところが
あるので降りる。ひたすら河川敷の遊歩道を南下する。仁川あたりから
歩道と自転車道に分かれる。
国道2号線の橋(武庫川大橋)で2号線に登り、ひたすら2号線を東に走る。
浜田町4丁目の交差点で右折し2kmほどの左が現地です。全約13km。

<温泉の特徴>
尼崎というのは日帰り温泉が多い。天然温泉も多いのでよく出る地質なのかも
しれない。ここは人工温泉の二酸化炭素泉である。また全国の温泉を人工で再現していて
今日は草津温泉であった。しかも冬至なので柚子風呂であった。
和風ではないので、しっとり感はないが、広いのに人気があるのか混雑している。
確かに気軽に炭酸泉が味わえるのはいい。

<泉質> 人工の二酸化炭素泉

<露天風呂> 
あり。各地の温泉を再現した温泉がある。
それからテレビがある。

<入浴料> 700円

<ロッカー、システム>
靴も、脱衣場のロッカーも無料で100円返却もないので小銭を出す手間がいらない。
こういうところが増えてほしい。
フロントでバーコードバンドをもらう。場内はこれで支払い。
靴鍵は持参、ロッカーも自由。出るときにフロントでバーコードバンドを出して精算。


<体重計>
あり。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.23 08:39:12
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.