825419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2014.11.08
XML
本日は、10km以上走って温泉に行くコースを探していたら

宇治温泉がありました。平等院が修理後の再公開になっていました。

JR六地蔵から9km走りましたが、家から最寄の駅までと四条烏丸から京都駅までで3.7km走ったので

合計12.7km走りました。

<途中に遭遇した宇治橋>
DSC_0925.jpg

<修理後、再公開した平等院に行きましたが、入場料が高いので外から見ようとしました。結局見えません。>
DSC_0932.jpg

<源氏の湯 全景>
DSC_0935.jpg

<源氏の湯 ロビー>
DSC_0944.jpg

<源氏の湯 風呂へのエントランス>
DSC_0937.jpg

<源氏の湯 食堂>
DSC_0936.jpg

<余談ですが、ここのロゴがオシャレです。金かけてる。>
DSC_0945.jpg


<登録番号> 234

<取材日> 2014/11/08

<温泉名> 宇治天然温泉 源氏の湯     

<所在地> 京都府

<交通(ランニングなしの場合)>
近鉄奈良線 大久保駅から徒歩8分

<ランニングコース>
JR奈良線の六地蔵駅で降り、県道7号線をひたすら南に進みます。
有名な宇治橋が現れます。これを渡ると左が平等院なので興味があれば訪れます。
今は修理後の再公開で盛り上がっています。
平等院に寄らずまっすぐ行きJRを越した所から左にしばらく行くと現地。
六地蔵からは9km。

<温泉の特徴>
私の基準である趣きでは合格である。
外観も和風を追及していてなかなかいい。
ロビーや風呂へのエントランスも黒を基調にしたしっとりした感じでいい。
さすが宇治の湯である。
温泉も溶存成分が豊富な天然温泉である。
人工であるが高濃度の二酸化炭素泉が人気である。

<泉質> ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(露天風呂)
     
<露天風呂> 
黒色の湯である。
なかなか趣きのある岩風呂である。

<入浴料> 1000円

<ロッカー、システム>
靴ロッカーは100円不要。靴鍵をフロントに渡したら
ロッカーキーをくれる。料金は後精算。

<体重計>
あり。(アナログもデジタルもあり)


人気サイトランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.09 08:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.