825399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2015.01.08
XML
本日は大阪の名所を通って鶴見緑地の温泉まで行くコースを紹介します。

まず梅田から南下し中央公会堂へ向かいます。

<中央公会堂>
DSC_0055.jpg

その後天満から大阪城周回を走ります。

<大阪城天守閣>
DSC_0061.jpg

大阪城を一周すると、まるで皇居の半蔵門から丸の内を望むのに似た風景があります。

<北西から堀越しに府庁を望む>
DSC_0067.jpg

<水春の前景 万博の塔が見える>
DSC_0070.jpg



<登録番号> 237

<取材日> 2015/1/08

<温泉名> 鶴見緑地湯元 水春   

<所在地> 大阪府

<交通(ランニングなしの場合)>
地下鉄 鶴見緑地線 鶴見緑地駅から徒歩2分

<ランニングコース>
大阪の中心地梅田をスタートします。梅田新道から中之島の方に向かい、
中央公会堂の前を通り、天満橋に出てまず大阪城を周回します。
京橋口から入って内堀の周りを回って大手門まできたら北上して京橋口まで戻り
その後東に向かいます。読売テレビの前を通って川の北側へ渡り、ひたすら東に
行きます。付き当ったら北に行けば目的地です。約13km.

<温泉の特徴>
こんな都会で本格的ナトリウム-塩化物泉というのはすごい。
さらに炭酸を加えて血圧や腰痛にいい温泉にしています。

<泉質> ナトリウム-塩化物泉

<露天風呂> 
天然温泉プラス人工の炭酸泉である。
立派な岩風呂


<入浴料> 800円

<ロッカー、システム>
靴ロッカーに靴を入れ、自動販売機で券を買う。
券をフロントに渡して浴場へ。ロッカーキーはくれず自由。靴鍵は持参。
靴ロッカーも脱衣ロッカーも100円不要。

<体重計>
あり。


人気サイトランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 20:12:57
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.