825679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2015.04.30
XML
本日は、めずらしく大阪の南部を走りました。
南海堺駅から河内長野の風の湯まで20kmです。

雨で5日前までに50kmしか走ってなかったが
月末に50km走って月の目標達成です。

<堺駅>
DSC_1108.jpg

<風の湯の玄関>
DSC_1115.jpg

<ロビー>
DSC_1121.jpg

<食堂>
DSC_1116.jpg







<登録番号> 243

<取材日> 2015/4/30

<温泉名> 風の湯 河内長野店

<所在地> 大阪府

<交通(ランニングなしの場合)>
南海高野線、近鉄 河内長野駅から徒歩30分

<ランニングコース>
今回はたっぷり走るため、南海の堺駅から走った。
駅を出て高野街道国道310号(途中まで中央環状線)をただひたすら河内長野方面に走る。
途中、仁徳天皇陵が横にあるがこんもりとした森としてしか認識できない。
それから右に大阪府大がある。広大な敷地である。
そうこうしているうちに千代田駅あたりから右にそれてスマホに従うと目的地。
堺から20kmである。

<温泉の特徴>
溶存物質が700mg/kgで1000mg以下なので、単純温泉扱いであるが
もし1000mgあればカルシウム-炭酸水素泉でいわゆる美人の湯である。
広々と清潔感のある湯船である。露天風呂は茶褐色の湯である。
高血圧や血行促進によい人工の炭酸泉もある。
ソープが少し薄く泡立たないのが気になった。

<泉質> 単純温泉

<露天風呂> 
茶褐色の湯である。

<入浴料> 650円(平日) 

<ロッカー、システム>
靴箱は100円返却ロッカー
自動販売機で入浴券を購入しフロントに渡して風呂へ。
脱衣場も100円返却ロッカー


<体重計>
あり。

人気サイトランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.30 18:52:05
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.