825397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2016.01.13
XML
日帰り温泉の雑誌を読んでいると、こんな所に知らない温泉あったかな?と少し不思議に思う温泉が尼崎にありました。しかしあまり疑わず訪ねてみました。着いてみると「この風景どっかで見たことあるな。」という感じでした。しかしスマホでは自分のブログの検索が出来ず、確かめることが出来ませんでした。帰ってパソコンで調べると、やはり
既に行っていました。しかし以前は「やまとの湯」でした。経営者が変わったのです。

<山手幹線で武庫川を渡る>
DSC_2842.jpg

<和らかの湯 玄関>
DSC_2844.jpg



<登録番号> 253

<取材日> 2016/1/12

<温泉名> 岩塩温泉 和らかの湯

<所在地> 兵庫県

<交通(ランニングなしの場合)>
JR神戸線立花駅より徒歩10分

<ランニングコース>
逆瀬川駅から川の南側の道をしばらく東へ行くと武庫川と合流し
右に公園、前に宝塚大橋が見えるあたりで武庫川の河川敷に下りる。
ひたすら河川敷のラニングコースを走ると新幹線橋梁、阪急橋梁、名神高速の橋梁をくぐる。
名神高速を越えたあたりの橋の手前で土手を上がり、山手幹線の橋を東側にわたる。
その後はスマホのナビにしたがって道を探しながら目的地まで行く。全約13km。

<温泉の特徴>
エントランスは趣きがあるが、ロビーはやはり土産物コーナーでうずもれていて残念な感じであった。
以前とあまり変わっていない。それから以前は天然温泉だったのに、人工温泉になっていた。何があったのか定かでないが残念である。


<泉質> 岩塩温泉(人工) ナトリウム-塩化物泉に類似

<露天風呂> 
名物の岩塩温泉の岩風呂がある。以前の天然温泉よりヌルヌルした感触であった。。

<入浴料> 600円

<ロッカー、システム>
靴は100円返却ロッカー
自動販売機で券を買い、フロントに出して風呂へ。
ロッカーは自由で100円は不要。
貴重品ロッカーもある。


<体重計>
あり。

人気サイトランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.13 10:44:26
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.