825680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2016.04.02
XML
昨日は、春恒例の京都花見ランニングです。いつもは嵐山まで行くのですが、今年は今まで気になっていた鞍馬口通りの船岡温泉を訪ねました。

<哲学の道の桜>
DSC_3094.jpg

<龍安寺石庭>
DSC_3103.jpg

<龍安寺石庭の周りの壁を外から拝見>
DSC_3104.jpg

<龍安寺の池に張り出る桜>
DSC_3105.jpg

<船岡温泉全景>
DSC_3106.jpg

<船岡温泉玄関>
DSC_3117.jpg


<登録番号> 261

<取材日> 2016/4/2

<温泉名> 船岡温泉

<所在地> 京都府

<交通(ランニングなしの場合)>
京都市営地下鉄 鞍馬口駅から鞍馬口通りを西に徒歩約20分。

<ランニングコース>
春の京都花見ランニングのコースです。
阪急河原町をスタートに円山公園、南禅寺、哲学の道を通って銀閣寺へ。満開です。その後今出川通りをひたすら西に走り、北野白梅町に突き当たったら一条通りを西へ。仁和寺に出たら今年は嵐山方面に行かず折り返し龍安寺、金閣寺を通って鞍馬口通りの船岡温泉がゴールです。18kmのランです。

<温泉の特徴>
知る人ぞ知る銭湯で国の有形文化財です。建物は唐破風造です。内装にはレトロなマジョリカタイル、脱衣場の天井に彫られた鞍馬天狗、透かし彫りの欄間などがありまさしく芸術です。風呂も檜風呂や露天風呂があり、本格的温泉に近いです。銭湯ですから石鹸やシャンプーは備え付けではないので要注意。


<泉質> 温泉ではありません。

<露天風呂> 
中庭に岩風呂があります。

<入浴料> 大人430円

<ロッカー、システム>
昔ながらの銭湯方式。番台でお金を払う。

<体重計>
あり。(アナログ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.04 13:54:11
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.