827846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2019.01.14
XML
カテゴリ:歴史の勉強
旅行サイトTravel Noteに司馬遼太郎記念館の記事を書くにあたって取材に行きました。

隣接する自宅の6万冊の蔵書のうち2万冊が安藤忠雄設計の記念館の高さ11mにおよぶ吹き抜け大書架に収まっているのが圧巻です。

近鉄奈良線の八戸ノ里駅から徒歩で向かいます。約8分で着きます。

<住宅街の一角に見える司馬遼太郎記念館>




<係員が立って案内をする門。これは自宅の門です。>




<庭を通っていくと書斎が。亡くなった当時のままです。机の上に眼鏡を置いたままです。>




<書斎から見る庭>




<安藤忠雄が新たに作った庭。司馬遼太郎がこよなく愛する菜の花がある>





<記念館館へのエントランス>




<ロビーにある記念館の模型>




<地下1階に向かうと圧巻の大書架があります。残念ながら撮影禁止>





【中古】新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫) [文庫] 司馬 遼太郎


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 09:52:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.