825377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2022.07.19
XML
兵庫県の近場の温泉は全て行ったので、少し遠方の温泉の一つである三木にある「湯庵」を訪れました。

久しぶりに駅(三木駅)からのランニングで訪れました。

<火災後、再建されたおしゃれな三木駅>




<駅からすぐで美蓑川を渡ります。>




<寺(浄土宗 法界寺)がありました。>




<寺の横の立派な建物>




<また寺(在田寺)がありました。>




<駐車場入り口>




<門>




<玄関>




<お風呂の入口>




<休憩所と食堂>





<登録番号> 383

<取材日> 2022/6/19

<温泉名> 天然温泉 湯庵

<所在地> 兵庫県

<交通(ランニングなしの場合)>
神姫バス「西這田」停留所下車 徒歩5分。神戸電鉄三木駅から徒歩3km又はタクシー。

<ランニングコース>




神戸電鉄三木駅から三木の街並みを見物しながら走る3km。

<温泉の特徴>
比較的大規模な日帰り温泉ですが、泉質がすばらしい。
成分量も10000g/kg以上、つまり基準の10倍という稀有な泉質。
しかも鉄、二酸化炭素も含むナトリウム塩化物・炭酸水素塩と成分の種類も豊富。

<泉質> 含鉄(Ⅱ)・二酸化炭素―ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

<露天風呂> 
石の湯と木の湯があり、石を配した露天風呂と、木の温もりを感じる露天風呂がある。

<入浴料> 840円
      
<ロッカー、システム>
靴の鍵を預けるとバーコード付きロッカーキーをもらう方式。
料金は最後にバーコードで清算。

<体重計>
あり



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.13 14:42:21
コメント(0) | コメントを書く
[温泉ランニング 都会編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.