146842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オカルティストの日記 (オカルトブログ乾坤一擲編)

オカルティストの日記 (オカルトブログ乾坤一擲編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

邦州 健@ Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28) かーしーさん >最近、従軍慰安婦問題が、…
かーしー@ Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28) 最近、従軍慰安婦問題が、また再燃してい…
邦州 健@ Re[1]:「韓流感染列島日本」の巻(07/25) あいうえお5532さん >久々の更新ですね…
あいうえお5532@ Re:「韓流感染列島日本」の巻(07/25) 久々の更新ですね。 私も昔、朝鮮半島産…
邦州 健@ Re[1]:未曾有の国難(03/18) おやつ班長さん > 都議会民主党は自動…

Headline News

2007.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「オーラの泉」を観ました。ゲストは指揮者の方でした。佐渡裕様。その番組の中で

美輪明宏さんによりますと、日本全体が意地悪になって悪意に満ちているそうです。

確かにインターネッツの世界などを見ますと悪意ある書き込みを見ることも

多いですがそうすると、美輪さんの戦前の日本や旧日本軍に対する

悪意はどうなるのでありましょうか?素朴な疑問。

まあ、私のブログにも美輪さんに対する悪意が無いとは言えませんからアレですが…。

美輪さんによりますと、美輪さんを批判したりすると

穢れてしまうそうですが(霊的脅し・地獄に堕ちるわよと同様)

あえて、その穢れをかぶり、美輪明宏さんを批判します。

何故ならば、霊能者と言う立場を利用して「従軍慰安婦」と言う言葉を利用したからです。

美輪さんが本当に霊視が出来るならば、当時従軍慰安婦と言う

言葉はなかった事くらい分かるはずであります。


従軍慰安婦という言葉は、「千田夏光」という人が、戦後に作り出した言葉です。

当時の事が霊視できるならば、その程度の事は観えなければ

おかしいのではないでしょうか?分かっていた上で使ったとしたら確信犯です。

それこそ悪意ではないのでしょうか?

さらに、霊の世界を信じない人を批判しますが

そう言った方々がいるからこそ、科学とオカルトのバランスが取れるのでは

ないのでしょうか?私は自称・オカルティストですが

オカルトに対しての猜疑心の全く無いオカルティストは危険だと思います。

さらに、美輪さんは、スピリチュアルによる成功例ばかりあげておりましたが(癒し)

オーラの泉を見て、インチキ霊能者に騙された人に対してどう思っているのでしょうか?

自己責任、と言う便利な言葉で誤魔化す気なのでしょうか?カルマの法則。

成功例は自分の手柄で、失敗例は自己責任とは

大変に都合の良い理屈だと思えてなりません。
ご都合主義の見本市。

美輪さんの能力がホンモノだとしたら、なおのこと

インチキ霊能者に対する警告をするのは、能力を持つ者の責任だと思います。

自分の価値観を、スピリチュアルと言う、客観性の無いもので押し付ける。

そんな番組がゴールデンタイムに進出するとは・・・。

日本の未来は、一体どうなってしまうのでしょうね・・・。

まさに、祈る事しか出来ないようです。南無~。涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 23:24:57
コメント(22) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


現実問題   楽天りこりこ さん
現実問題として考えて

慰安婦問題が本当かどうかは証拠がないと解りかねますが、

タダ、同じ女性としては、もしも自分がそのような目にあったら、辛いでしょうね。
目には目を歯には歯をの精神で、なにがなんでもそんなことさせる黒幕を叩き潰すでしょうね。

(2007.03.29 01:16:29)

Re:現実問題(03/28)   邦州 健 さん
楽天りこりこさん
>現実問題として考えて

>慰安婦問題が本当かどうかは証拠がないと解りかねますが、

>タダ、同じ女性としては、もしも自分がそのような目にあったら、辛いでしょうね。
>目には目を歯には歯をの精神で、なにがなんでもそんなことさせる黒幕を叩き潰すでしょうね。
-----
何と言いますか、慰安婦問題の時に
軍隊の中にいた犯罪者による被害と
普通の慰安婦の区別がついていない人が
いるので説明が大変です。

憲兵(軍隊の中の警察)の目を逃れて
女性にひどい事をした一部の犯罪者が
それを軍の責任にしようとしています。
そんな卑怯なヤツをこそ
極刑に処すべき輩でありましょう。斬首。

そんなヤツが自分の犯罪を国の責任にすべく
暗躍しております。

慰安婦の方は、高額の給料を得ていた
プロの方です。死を目の前にした兵士の
お相手ご苦労様でした。
現地でのレイプ事件を防ぐための必要悪でした。

現に日本女性は引き上げ時にひどい目に
あってしまいました。無念な事です。

長くなりますからここまでて・・・
ご訪問とコメントありがとうございました。 (2007.03.29 01:31:35)

三輪明宏さん   heike-sakura-ise さん
世の小母さん達より醜い容姿・化け物。
丸山明宏と名乗っていたメケメケの頃とは雲泥の差でしょ。妖艶(?)な頃は、人も耳を貸しますが・・もう婆さん=爺さんの独り言。女性問題研究家田嶋先生の方が、まだまし。取り敢えず『女』だから。
スピリチュアルに政治を持ち込むのは傲慢です。
絡めてはいけません! (2007.03.29 01:52:57)

Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   KK さん
>オカルトに対しての猜疑心の全く無いオカルティストは危険だと思います。

これはシュタイナーも言ってます。
盲信狂信の危険性も指摘しています。
美輪さんが言ったから、江原さんが言ったからと鵜呑みにするのではなく、自分でよく吟味して受け入れないと駄目でしょう。
(2007.03.29 10:37:52)

Re:三輪明宏さん(03/28)   邦州 健 さん
heike-sakura-iseさん
>世の小母さん達より醜い容姿・化け物。
>丸山明宏と名乗っていたメケメケの頃とは雲泥の差でしょ。妖艶(?)な頃は、人も耳を貸しますが・・もう婆さん=爺さんの独り言。女性問題研究家田嶋先生の方が、まだまし。取り敢えず『女』だから。
>スピリチュアルに政治を持ち込むのは傲慢です。
>絡めてはいけません!
-----
スピリチュアルを政治に持ち込んでいる
あの学会もいい加減にして欲しいものですね。
私は田嶋センセイも苦手です。
だって、あの方の主張をよく聞きますと
男女平等ではなく、男性蔑視ですから・・・。

ご訪問と妖艶なご意見ありがとうございました。 (2007.03.29 11:19:18)

Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   邦州 健 さん
KKさん
>>オカルトに対しての猜疑心の全く無いオカルティストは危険だと思います。

>これはシュタイナーも言ってます。
>盲信狂信の危険性も指摘しています。
>美輪さんが言ったから、江原さんが言ったからと鵜呑みにするのではなく、自分でよく吟味して受け入れないと駄目でしょう。
-----
シュタイナーさんも仰っていたのですか・・・
期せずにシンクロいたしまして光栄ですね。
ありがたや~。

確かに、せっかく自分の脳みそを持っているの
ですから、情報を鵜呑みにせずに自分の脳で
考えたい所ですね。とりあえずは
100マス計算から始めましょうか…。陰山先生。

ご訪問とコメントありがとうございました。 (2007.03.29 11:26:23)

(  ̄▽ ̄)ノお待たせ。   王白姫 さん
オカルトに対しての猜疑心の全く無いオカルティストは危険だと思います。
●しかも、あたかも霊能者のように振舞ったとしても真偽がわかりヅライ。軽くペテン師入ってると思うけど。元々は美輪氏、反戦・左翼がかった人だから、シャンソン(メッセージソング)ならではの世界でもっと活動するべきだったと思いますケド。お好きなんでしょうねぇえ。ソノ世界。ところで、やたら平和を主張する件(くだん)の宗教、「平和」をまるで不可侵条例みたいに言ってるところがイヤらしい。誰も「平和」に突っ込み入れられませんものね。コッチはホカで突っ込みいれたんですけど。遠まわしにアコギ! (2007.03.29 17:34:30)

Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   usagi3nezumi3 さん
日本全体も 悪意に満ちている・・・(笑)
ブログの中でも 悪意に満ちてるカキコする人はいますからねー。
おまけに嘘も・・・。書いてもわかるちゅーの(爆)三輪明弘さんですか・・・。
髪の毛が・・・どーなってるのか、触ってみたぃ。
あ、つまんないコメかいちゃいました。
風邪菌が まだ、頭に残ってるみたぃ。
ゴメンナサイねーっつ! (2007.03.29 18:07:43)

Re:(  ̄▽ ̄)ノお待たせ。(03/28)   邦州 健 さん
王白姫さん
>オカルトに対しての猜疑心の全く無いオカルティストは危険だと思います。
>●しかも、あたかも霊能者のように振舞ったとしても真偽がわかりヅライ。軽くペテン師入ってると思うけど。元々は美輪氏、反戦・左翼がかった人だから、シャンソン(メッセージソング)ならではの世界でもっと活動するべきだったと思いますケド。お好きなんでしょうねぇえ。ソノ世界。ところで、やたら平和を主張する件(くだん)の宗教、「平和」をまるで不可侵条例みたいに言ってるところがイヤらしい。誰も「平和」に突っ込み入れられませんものね。コッチはホカで突っ込みいれたんですけど。遠まわしにアコギ!
-----
美輪さんは、歌い手としては一流ですからね。
それにしましても、オカルト系の方は
左翼思想が好きな方が多いです。
私はオカルト界でも少数派♪居場所ナッシング。

そういえば、件の宗教の方のブログにて
池田さまの勲章集めについて質問しましたところ
熱い回答が帰って来たことを
つい思い出してしまいました。
ノーベル平和賞は取れるんでしょうかね?

ご訪問とコメントありがとうございました。 (2007.03.29 18:30:33)

Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   邦州 健 さん
usagi3nezumi3さん
>日本全体も 悪意に満ちている・・・(笑)
>ブログの中でも 悪意に満ちてるカキコする人はいますからねー。
>おまけに嘘も・・・。書いてもわかるちゅーの(爆)三輪明弘さんですか・・・。
>髪の毛が・・・どーなってるのか、触ってみたぃ。
>あ、つまんないコメかいちゃいました。
>風邪菌が まだ、頭に残ってるみたぃ。
>ゴメンナサイねーっつ!
-----
コメント頂けるだけでありがたいことです。
感謝です!おすぎです!ありがとうございます!
これからも、よろしければ
コメントお願い申し上げます。m(_ _)m

美輪さんの髪の毛は風水の影響らしいですね。
髪の毛に触ると、ご利益があるかもしれませんね。
多分無いですが・・・。

ご訪問とコメントありがとうごさいました。 (2007.03.29 18:35:57)

件の宗教?   VUITTON. さん
>池田さまの勲章集めについて質問しましたところ
熱い回答が帰って来たことを
つい思い出してしまいました。

そんなこともあったんですか。非活でも学会員のブログは罵倒表現が多いですね、↑はどうなのかは知りませんが。新聞の影響でしょうか?私は邦州さんを見習ってまったりと綴るよう心がけてますよ。
ご都合主義の見本市は、学会にも言えてます。 (2007.03.29 22:50:01)

Re:件の宗教?(03/28)   邦州 健 さん
VUITTON.さん
>>池田さまの勲章集めについて質問しましたところ
>熱い回答が帰って来たことを
>つい思い出してしまいました。

>そんなこともあったんですか。非活でも学会員のブログは罵倒表現が多いですね、↑はどうなのかは知りませんが。新聞の影響でしょうか?私は邦州さんを見習ってまったりと綴るよう心がけてますよ。
>ご都合主義の見本市は、学会にも言えてます。
-----
VUITTON.さんの所のブログは平和ですか?
楽天ブログは紛争が起こっています。
多分、私が気づかないだけで毎日何処かで
起こっているのでしょうね・・・。
しかも、普段、平和や愛が好きと言っている人が
好戦的で差別的な書き込みを行っているので
どうしようもないです。偽善者・・・。

こんな事を書いてスミマセン・・・。
せっかく頂いたコメントと関係ないですね。
スミマセンでした・・・。

ご訪問とコメントありがとうございました。 (2007.03.29 23:45:54)

Re[1]:件の宗教?(03/28)   VUITTON. さん
私のところは過疎なので、平和です。コメントも承認制にしてますし。
近頃はネタも尽きてきて、ますます過疎です。
でもよく行ってた学会員のブログで問題起きて閉鎖になったり、
学会批判する学会員のブログがいつも罵倒表現で溢れていたり、
その人と退会者がモメてたり、
いろいろあるようです。私は関わらないようにしてます。
邦州さんのとこはそういう意味で安心ですネ。ホッとします。
でも最近賑わいすぎてて忙しそうなので、なんだか私がコメントするのも遠慮がちになっちゃってます。 (2007.03.30 00:59:32)

Re[2]:件の宗教?(03/28)   邦州 健 さん
VUITTON.さん
>私のところは過疎なので、平和です。コメントも承認制にしてますし。
>近頃はネタも尽きてきて、ますます過疎です。
>でもよく行ってた学会員のブログで問題起きて閉鎖になったり、
>学会批判する学会員のブログがいつも罵倒表現で溢れていたり、
>その人と退会者がモメてたり、
>いろいろあるようです。私は関わらないようにしてます。
>邦州さんのとこはそういう意味で安心ですネ。ホッとします。
>でも最近賑わいすぎてて忙しそうなので、なんだか私がコメントするのも遠慮がちになっちゃってます。
-----
そんな…遠慮なんてしないで下さいませ…。
VUITTON.さんのコメント
心待ちにしておりますのに…。(涙)
「はじめてのお遍路」を評価してくださった事
感謝してもしきれません…。

ご訪問とコメントと心よりありがとうございます。 (2007.03.30 01:19:49)

信じる、信じないではなく、人の話を聞いてみよう。   123 さん
この番組で助けられたり、気づかされたりする人がたくさんいるし、増えているから、ゴールデンになったんだよ、人の話をよく聞いて、間違った知識をつけず、大きな心で番組を見てみなよ、信じる、信じないじゃなくて、大切なのは感じること。まずは
大きな心で番組を見ることからだね。 (2007.03.30 02:29:15)

Re:信じる、信じないではなく、人の話を聞いてみよう。(03/28)   邦州 健 さん
123さん
>この番組で助けられたり、気づかされたりする人がたくさんいるし、増えているから、ゴールデンになったんだよ、人の話をよく聞いて、間違った知識をつけず、大きな心で番組を見てみなよ、信じる、信じないじゃなくて、大切なのは感じること。まずは
>大きな心で番組を見ることからだね。
-----
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このようなコメントを頂きますと
正直、オウム真理教事件も風化したのだなと
感じてしまいます。

物事には光と影があるのは当然ですよね。
「オーラの泉」はテレビという巨大装置によって
その光の部分のみを強調しております。
誰かが勇気を持って、心霊主義の影の部分も
指摘する必要があると思い、この様な小さな
ブログですが書いてみました。
テレビに比べれば、影響力などミジンコ以下も
いい所ですので、ご安心下さい。

何が正しい知識か等、凡夫の私には分かりません。
ただ、カルトに食い物にされる人が一人でも
減っていただければ本望です。
人の話を聞ける人間に成れるよう精進いたします。

ご訪問とコメントありがとうございました。
江原さんのCDを聞きつつ書き込んでみました。 (2007.03.30 04:05:37)

う~ん   ミュウヤン さん
最近番組を見ていなかったのですが…番組内容はともかく霊のたぐいが見える人も居ることを世間一般に知らしめてくれた点においては少しはありがたい存在です。生まれつきというか血というか代々そういう者が出る家系に産まれた者にとって見えるということを理解してもらえることはほとんど無理でしたから。ただ、他人のバックに在るものを見ることは、その人に対して自分がとても責任を負わなければならないはずです。そこんところどうなのかなぁ?でも見える者って結構苦労してるんですよ(テヘッ)訪問ありがとうございました。また寄らせてくださいね。 (2007.03.30 05:27:03)

Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   coomcoo さん
はじめまして。
王白姫さんの所から、やってきました。^^
美輪さんの音楽会にも行き、江原さん大好きです。
その音楽会でのトークで、ある種の音楽への批判がありました。正直がっかりもしました。
影響力がある人だから、そんな事は言ってほしくなかったと思う気持ちと、人それぞれ、感じる気持ちを否定するような発言は、いかがなものかと。
ファンであっても、いい部分と、これは?の部分を分けていて、ステキな言葉に耳を傾けて救われる事もあるしね。
私もゴールデンに進出するのは、???です。
テレビ局の甘い考えだと思います。
テレビの世界は、私、視聴者をなめているな~と感じる事が多いです。
ちょっとずれて、すいませんでした。 (2007.03.30 06:59:59)

Re:う~ん(03/28)   邦州 健 さん
ミュウヤンさん
>最近番組を見ていなかったのですが…番組内容はともかく霊のたぐいが見える人も居ることを世間一般に知らしめてくれた点においては少しはありがたい存在です。生まれつきというか血というか代々そういう者が出る家系に産まれた者にとって見えるということを理解してもらえることはほとんど無理でしたから。ただ、他人のバックに在るものを見ることは、その人に対して自分がとても責任を負わなければならないはずです。そこんところどうなのかなぁ?でも見える者って結構苦労してるんですよ(テヘッ)訪問ありがとうございました。また寄らせてくださいね。
----
ご訪問とコメントありがとうございました。

霊能力は自己申告ですから絶対視するのは
危険だと思います。
私自身の神秘体験も、本物か脳の錯覚か偶然かを
正確に判別するのは不可能です。

何事も、ほどほどが良いのだと思います。
ほどほどに信じて、ほどほどに信じない態度で
行きたいと思います。中道をめざしまして…。 (2007.03.30 07:40:27)

Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   邦州 健 さん
coomcooさん
>はじめまして。
>王白姫さんの所から、やってきました。^^
>美輪さんの音楽会にも行き、江原さん大好きです。
>その音楽会でのトークで、ある種の音楽への批判がありました。正直がっかりもしました。
>影響力がある人だから、そんな事は言ってほしくなかったと思う気持ちと、人それぞれ、感じる気持ちを否定するような発言は、いかがなものかと。
>ファンであっても、いい部分と、これは?の部分を分けていて、ステキな言葉に耳を傾けて救われる事もあるしね。
>私もゴールデンに進出するのは、???です。
>テレビ局の甘い考えだと思います。
>テレビの世界は、私、視聴者をなめているな~と感じる事が多いです。
>ちょっとずれて、すいませんでした。
-----
こちらこそ、はじめまして。

私としましては、「オーラの泉」の内容は
深夜だからこそ許される内容なのだと思います。
超能力少年、清田くんは大麻で捕まりました。
子供への影響が心配です。
思い過ごしなら良いのですが・・・。

ご訪問とコメントありがとうございました。 (2007.03.30 07:58:30)

Re:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   かーしー さん
最近、従軍慰安婦問題が、また再燃しています。
それと共に、美輪明宏氏の「祖国と女達」(従軍慰安婦の唄)が、注目されています。
この歌は、千田夏光の従軍慰安婦という小説が出版された直後、発売されました。
反日団体は、美輪さんが、従軍慰安婦の唄を歌っているので、やっぱり従軍慰安婦は、存在したのだという意見も多いです。
でも、よくよく考えたら、終戦直後の美輪さんの年齢は、
10歳で、従軍慰安婦という言葉は、ないので、
後年になって、千田夏光の小説から、ヒントを得て、歌を作られたようです。

美輪明宏さんは、ずっと昔から、ご自分の事を美少年の天草四郎時貞の生まれ変わりだと、信じていらっしゃるようですので、霊視能力あるなしに関係なく、疑わしく感じました。

芸能人ですから、自分を売るための能力は、すごいと思いますけど、どうも、いかがわしい感じがします。
練り水晶を本物の水晶として売っていた江原氏は、24時間テレビで、インチキ霊視がばれて、テレビから消えました。 (2013.07.09 07:44:35)

Re[1]:「あえて美輪明宏氏を批判する」の巻(03/28)   邦州 健 さん
かーしーさん
>最近、従軍慰安婦問題が、また再燃しています。
>それと共に、美輪明宏氏の「祖国と女達」(従軍慰安婦の唄)が、注目されています。
>この歌は、千田夏光の従軍慰安婦という小説が出版された直後、発売されました。
>反日団体は、美輪さんが、従軍慰安婦の唄を歌っているので、やっぱり従軍慰安婦は、存在したのだという意見も多いです。
>でも、よくよく考えたら、終戦直後の美輪さんの年齢は、
>10歳で、従軍慰安婦という言葉は、ないので、
>後年になって、千田夏光の小説から、ヒントを得て、歌を作られたようです。

>美輪明宏さんは、ずっと昔から、ご自分の事を美少年の天草四郎時貞の生まれ変わりだと、信じていらっしゃるようですので、霊視能力あるなしに関係なく、疑わしく感じました。

>芸能人ですから、自分を売るための能力は、すごいと思いますけど、どうも、いかがわしい感じがします。
>練り水晶を本物の水晶として売っていた江原氏は、24時間テレビで、インチキ霊視がばれて、テレビから消えました。
-----
美輪さんは表現者としての力量は大変素晴らしいと
思いますが、その驕りからか自らの意見が神の視座に
立っていると思ってしまっていらっしゃるのかも
しれませんね・・・。

ご訪問とコメント、ありがとうございました。 (2013.10.18 12:06:22)


© Rakuten Group, Inc.