795323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO翻訳者の仕事部屋

SOHO翻訳者の仕事部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まな!

まな!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり翻訳者だな♪ EILAYさん
或る日記 pinoco_aさん
辞書も歩けば 翻友会さん
翻訳立国トラドキス… 人口500万人の国さん

フリーページ

コメント新着

 翻訳家@ Re:開設1000日目(12/29) またの更新を楽しみにしています! <smal…
 英文添削@ Re:開設1000日目(12/29) 過去の記事を拝見させていただきましたが…
 tanpopo3416@ Re:今週がヤマ(03/19) 数年ぶりに訪問して、過去の日記から久々…
 かおり@ Re:感覚を理論で(2)(08/11) トライアリストでの受講を考えていますが…
 かおり@ Re:開設1000日目(12/29) とても参考になりました。ありがとうござ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、バドミントンの試合でした。
試合って言っても、別に公式な試合ではなく、
地元の個人戦だったんですが。

陸上競技や水泳のようにタイムや距離で個人の力がはっきりわかる競技と比べ、
個人の力が定量化されない球技系なんかの競技ってつらなぁと思います。
全日本レベルとかになれば、試合の成績で選手個人のランキングも出ますが、
それ以外は、ある非公式の試合の1部とか2部とかいっても、
部内の力の差がものすごくあって、
今日の試合でも、2部の下位半分と3部の上位半分は、
おそらく力の差はほとんどないんじゃないかと思いました。

そんな私も、前回まではその試合の2部に出ていたのですが、
3部で勝って上がったのでは全然なく、
(というか、決勝トーナメントでも勝った経験がほとんどない)
ある練習場所ではAランクのコートで練習していて、
そこにその試合の役員も練習に来ていて私のことを知っていた
というだけで、
「君、Aのコートで練習してるから2部」と言われ、
(「理由になってへんやん、それ」って感じなんですけど)
3部に申し込みさせてもらえなかっただけなんです。
でもって、2部では何回出場しても負けてばかりなので、
今回ようやく3部に入れてもらえたわけです。

それなのに…
会場へ行ってみると、
「前に2部で出てた人ばっかりやん!」って感じで、
2部とか3部とかって、なんやねん!って思ったわけです。
かろうじて得失点差でリーグ抜けでき、
くじ運に恵まれたせいもあって、なんとか3位にはなれたけど、
どこで負けてもおかしくなかった…。

もっと明確な基準を作って運営してくれー!

これじゃぁ、普段、仕事してて感じてることと同じやん。
仕事だけでなく、趣味でも同じ種類のストレスを抱えてる私って…。




↓「1日1回クリック」にご協力ください。
ランキング現時点でのランキングを見てみる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 21時44分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.