390703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.29
XML
カテゴリ:タイにいく

駅を出たら河野太郎氏がいてびっくり。22:20ですよ。こんばんは!河野太郎です!お帰りなさい!
すっごいガラガラ声でした。河野氏といえど、この選挙は自民党に厳しいのか。


今日横浜ワールドポーターズに行ったら、タイの安きゃわいい布バッグ屋さん、NARAYAがあって驚きました。
日本進出第一号店ですとあって、見覚えのある商品が見覚えのない値段で並んでいる…。「日本で売っているもの」と思えば高くはないのだけど、現地の値段を知ってると買えないわー。買っておけばよかったな~と後悔しているものの一つだけど、またタイに行けるときを待つことにしよう。

NARAYAにはそれ程心惹かれていなかったので、まともに見たのはエイジアホテルのお店だけ。有名なニューハーフショー、カリプソを見に行ったついでに覗いたんだけど。

エイジアホテルは実は10年前にバンコクに来たときに泊まったホテルで、ショーも見たし懐かしいんだけど記憶があいまいで、基本的にこんなに立派なホテルだったっけ?と妙な感じ…。
朝食を食べたとこなんかは覚えてるんだけど、NARAYAとか、いろいろこんなにお店があったっけ??変わったのかなー。

変わったといえば10年前はBTSなかったから、ホテルが駅直結となってる今はすごく便利だね。BTSや地下鉄なかったら、私なんかひとりで行動できないよー。

          乗りたくねーwク、クリロナさん…!!

BTSはこのよーに列車の窓の部分まで使って、全面的に広告が入ってるものが多い。車内から外がはっきり見えない。
車内ではTVCMみたいなのが常時流されてるんだけど、カカのゲーターレードのCMなんかやってて耐えがたい(笑)。ロッテコアラのマーチ♪がそのまま日本語で流れているのはちょっとおもろいです。


さてカリプソのショーは10年たってるから内容なんてさっぱり忘れてると思いきや、なーんか見たことないかこれ??みたいなシーンもありまして。
お笑い担当の方の芸者さんのやつとか、同じ人のような…?同じギャグのような…?
しかし10年変わってなかったらかえってすごい。毎日2回やってるんだからね、少しずつ変えてるんだろー。多分。    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.03 00:48:20
コメント(0) | コメントを書く
[タイにいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.