390497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.23
XML
カテゴリ:藤沢にいく

藤沢駅からちょっと歩いて、住宅街の中にあるフランス料理屋さん「ビストロラシャンブル藤沢店」。藤沢店て、他に支店があるのかな?

まさにパリのビストロという雰囲気の店内らしいけど、残念ながらフランスは行ったことがなく…。カジュアルで親しみやすい感じ。こういうのがパリなのかあ。

平日の12時半過ぎに行ったら、店内は10名ほどのグループ、2組の二人連れ、みごとに女性ばかりだった。団体さんのおかげで少々にぎやか。いえ、けしてうるさくはない。

諸事情により1時間で行って帰って来なければならないので、いちばん簡単、品数少なくリーズナブルな「ラ・シャンブルの定番ランチ」(1260円)にした。せざるを得ない(笑)。
黒板には今日のメニューがずらずら書かれており、また他のランチメニューならいくつかのメインから選べたりするから、もっとゆっくりできればそのほうが良かったかも、だけど。

定番ランチの内容は、スープ、鶏もも肉のコンフィ、デザート、コーヒー、というもの。

スープは日替わり? この日はトマトのスープ。濃厚!トマトいくつ使うんですかねー。パスタのトマトソースをもっと洗練した感じ?(酷い例え…)

    濃い。 温かい。

次にパン。フランスパンと丸い小さなパン。オリーブオイルと塩が添えられている。塩!私初めてです、パンに付いてくるのって。なかなかいける~。 

鶏のコンフィ。皮はかりかり肉はジューシー。骨からほろほろ簡単に取れるので食べやすい。付け合わせが結構ボリュームあり。ポテト、しめじ、あとトマトに何か(…)詰めたもの。すみませんモノ知らずで…。(><)

 かりかり。 ちっさいが良し。     

デザートはアプリコットのミニタルト、トマトのシャーベット、そして柿一切れ。シャーベットはさっぱりしてて良い。タルトはホントにミニサイズだけど、3種のデザート盛り合わせだとなんだか豪華な気分(笑)。いやこのくらいでちょうど良いよ。

最後にコーヒーを。余裕のない時間制限ありの状況だったけど、料理は充分しっかり食べられ満足♪ しかしできれば、ゆっくり食べに来られることをお薦めします(笑)。


ビストロラシャンブル 藤沢店 (フレンチ / 石上、藤沢、柳小路)
★★★☆☆ 3.0

 ←((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.01 21:13:34
コメント(2) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.