390421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.18
XML
カテゴリ:藤沢にいく

藤沢駅北口ダイエーの道路挟んで向かいの路地を入ったところにある、イタリア料理屋さん「アンチョビ 湘南藤沢店」。
藤沢のイタリアンで検索するとよく出てくるお店なので、少々時間に余裕のある日のランチに行ってみた。ちょっと私の都合からすると、遠いのねー。

ここで有名なのはパングラタンなるもの。かなりの量と聞いていたので、ミニサイズ(950円くらい)を注文しようとしたら、レギュラーサイズのほうを薦められてしまったw ミニのほうはフランスパンを使っていて、量は1/4くらいしかないそう。レギュラーのほうは食パン。

食べきれなければ持ち帰りも出来るとのことなので、マルゲリータ(1300円)にチャレンジしてみることにした。他に野菜畑(1200円)、海の幸(1500円)てのもあって、そっちも美味しそうなんだけど。
ランチはドリンクとサラダまたはデザート付き。ピーチティーとサラダでお願いする。

すぐにドリンクが来て、続いてサラダ。
けっこう量たっぷりで、それに美味しい~。しめじやパスタが入ってて、何風なのかなー、変わってて嬉しい。セットのサラダなんて、おまけ程度にしか期待してないもんで。ドレッシングも美味。

さあパングラタンの登場。って、こ、これは…。w( ̄Д ̄;)w

 メインに期待を持たせますね衝撃的 !!

デカ━━(゚д゚;)))━━!!  これ何、食いもん?(笑)

高さ6、7cm(!!)くらいの食パンにスライストマトがどどーんと乗っかってる。周りにはあふれたチーズが。むむう、これは中はどうなってる…?食えるのかこれ。ていうか、どうやって食うの?(笑)

       お見苦しいですが… 中はこんなんですわ。

フォークで中身をすくって食べて、頃合いを見計らって食パンの壁を崩し、壁も食う。
チーズがたんとかかってて、パンの中のホワイトソース、それから細いスパゲッティも入ってる、それをパン、トマトと一緒に食べる。面白い。これカロリーどれくらいだろう。いやそんなことを考えていてはまずくなってしまう…。

残すの嫌いなので、頑張って完食☆ いやまずかったら無理だけど、美味しかったから。
でもマルゲリータってのは、ちょっと単調かもしれない。海の幸とか野菜畑のほうが、色々入って飽きなさそうじゃないかな?
ボリュームを考えると、お一人様ならそっちのほうがおススメかもしれない。

あ、もちろん普通にパスタやピザのメニューもたくさんあって、美味しそうでしたよー。

  
アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 21:37:01
コメント(2) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.