390496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのったのた

ひねもすのったのた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.14
XML
カテゴリ:藤沢にいく

「龍馬伝」面白いわ…今日はおとーちゃんの愛に泣かされたよー。(´ノω・。)

え、日韓戦?何ですかそれは。


昨日行くつもりだったけど雪が降ったので止めにした、鵠沼海岸の超有名かき氷屋さん「埜庵」に本日来店。1、2月中に行っとかないと、会員証が貰えないからねー。

11時半頃行ったのだけど、2階席テーブル埋まっててわろた…。皆さんこの寒いのに、何故かき氷を食べたいと思ってしまうのだろう。美味しいからだけどね

繁忙期でない時期は、お食事メニューもあり。初めてお昼もこちらでいただいてみた。今食べられるのは「味噌煮込みうどん」1,000円。

湯気避けて撮るの難しい 湯気でレンズが曇るよう(><;)

お味はうちのお父ちゃんが作る味噌煮込みうどんに似ているような…。いや貶めてるわけではなく。うちのお父ちゃんも、味噌煮込みうどん作り続けてウン十年て人だから!うちのお昼ご飯の話だけどw

でも具はこちら、凝ってますね。
ネギやニンジンが乗ってるのは、でっかい車麩。いや本当に大きくて…。麩だけでかなりのボリューム。笑っちゃうほど。
具は鶏肉のお団子または牡蠣、どっちを2個入りにするか選べるんだけど、迷ってたら両方1個ずつにして貰えた。お団子もしゃきしゃきしてて(蓮根入りか?)美味しいけど、どっちかというと牡蠣のほうが美味しいかなー、って私が牡蠣好きなだけだけかな。
食べようってときに、ゆずが香るのがいい感じ。

お食事後にはもちろんかき氷。恵抹茶金時+白玉で、900円。抹茶が言い方イメージ悪いかもだけど、ドロッとしてて濃厚~。抹茶の苦味が効いてるけど、それが良い。練乳かければマイルドになるし。

            濃いよね~ 2010年新氷☆

そして食べ進むとこのように。あ、白玉は別添えなんだけど、乗っけてみた。
しっかし食べてる人、多分みーんな、かき氷の写真撮ってたよ?何故に。

        食べ進むと こし餡かな…

紅茶かコーヒーも付きます。暖かい⇒冷たい⇒暖かいでお腹がびっくりしそー。そこらへんは、セルフで飲めるお水やほうじ茶で、自分で調整いたしましょ。って、どやって。


  (゚∀゚)y-・~~了└ノ力"|-






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.14 23:13:57
コメント(0) | コメントを書く
[藤沢にいく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.